今日も阿見行って来ました(^^♪

 8/21(土) 今日も9時のアウトスタートだ

ったが、昨日はパター練習が時間が無くて出来

無かったので、今日は昨日より10分早く行っ

て何時も通りに50球のショット練習と、60

度でのバンカーと寄せの練習をしたが、パター

は、やはり遣ってもコース行くと打ち切れずに

3パットが多いから、今日も10分しか遣って

居ないが、ソールを浮かせる打ち方だと、本番

では少し揺れてブレるから、やはり今まで通り

にソールは持ち上げずに打つ事にした!

f:id:autodoapapa:20210821154909j:plain

 結果は昨日と同じ95!其れでも中身は全く

違っており、特にドライバーは前半のアウトは

7番で右に出てラフに行った以外は粗真っ直ぐ

飛んでおり、フェアウエーキープ率86%は過

去最高かも?其れなのに48も叩いたのは2打

目OBやバンカーに入れたりと、パーオンが一

度も出来無かったからで、阿見もラフは結構長

い処と、OBに近いライはしっかり刈って有り

ラフの芝で止まらず吸い込まれてしまったから

で、やはり整備された阿見のラフは難しい!

 パーオンこそ出来無かったが、今日は7番ウ

ッドが良く当たり、170Y以上は少々距離が

合っても此れを使うとグリーン手前花道だった

りして良かった!逆に5Wは左引っ掛けてのO

Bやフックして左のラフの長い方に行ったりと

どうしてもコースの罠に嵌ってしまった感が有

り届かなくても7番ウッドの方が高い球で右か

らの軽いドローが出るから大叩きしなかった気

がする!グリーンまでの距離よりも何処に落と

した方が安全かを考えてコースマネージメント

すれば、バンカーに入れたり引っ掛けたりしな

いで済んだ筈で、やはりコース勘がまだまだ足

りない事を痛感!今日はベテランの人2人と若

い人でバックから打つ人とメンバー4人で回っ

たが殆ど皆スコア同じで、何処かでミスしてお

り、ベテランの人でも阿見は難しいとの事で、

練習場とコースを交互に練習してスイングを固

めれば、何時かは攻略出来る気がする!

 来週は月曜日に霞丘で何時もの友の会の別動

の人と約束して有り、火曜日も連休で今日阿見

に予約入れて来たが、多分一人で回る事に成り

此の時はしっかり今度はドライバー2本持って

行って練習するつもりだ!

 まだまだゴルフも止められない!