新しいユーティリティ打って来ました(^^♪

 9/7(火) 先週は雨でコース練習が出来ず、

今週はワクチン注射で2日間安静にして居た為

、そろそろ阿見でコース練習がしたかったが、

金曜までお預けだ!其処で一昨日夜落札したユ

ーティリティが今日ヤマトの営業所に届いたの

で、仕事終わり次第取りに行こうとしたら、歯

医者の予約をして有り、まずは其方に寄ってか

ら取りに行った!其れと昨日落札されたSIM

2ドライバーを梱包して今朝エスハイに積んで

置いたので、新しいユーティリティを受け取り

、代わりにSIM2を発送依頼した!

 SIM2も43千円で買って粗同じ金額で売

れたから、1か月使ってレンタルしたのと同じ

で、料金取られなかった事に成る!やはり人気

有るクラブは合わないと思ったら、早めにヤフ

オクに出品する事で粗買ったのと同じ金額で売

れる気がする!キャロウェイのエピックスピー

ドは多分値落ちしており、4万円しない気がす

る!やはり飛距離が変わらないなら、エピック

で十分だ!シャフトもⅮ-リミテッドに差し替え

て有るから、早く慣れる事だ!其処で新しいユ

ーティリティを受け取ると直ぐに牛久の練習場

に行って、練習するのが一番だ!

f:id:autodoapapa:20210907214658j:plain

f:id:autodoapapa:20210907214723j:plain

f:id:autodoapapa:20210907214741j:plain

 やはりエピックのキャディバッグにはエピッ

クファストのユーティリティが一番合う!5H

のフラッシュも同じ流れだから、それ程違和感

が無いし、先週のフジサンケイクラッシック見

て居て、石川遼も同じキャディバッグだが、全

てエピック使って居る訳では無く、3WはXR

使って居るし、馴染んだクラブは同じキャロウ

ェイなら最新のに代える事はプロでもしないの

だと思われ、フラッシュの5Hもお気に入りだ

から、此のまま使い続けるつもりだ!

f:id:autodoapapa:20210907215226j:plain

f:id:autodoapapa:20210907215252j:plain

 早速梱包を解いて、アイアンでストレッチし

てから4Hを打つ事にした!感覚的には5Hの

フラッシュと同じだが、打感は此方の方がしっ

かりしており、フラッシュは少し重い音がする

から飛んで居ないのかと思う時が有るが、此方

はFWと同じ音で少し低い弾道だがしっかり飛

ぶ!やはり此れを入れて良かった!今日は5ア

イアンは持って来たが一度も打たず終いだ!

 飛距離も思った通りに、175Y前後で軽く

打っても十分飛ぶし、此れはラフでも抜けが良

くてアイアンより確実に飛ぶから安心して打て

る筈!比較の為に5Hも打って見る!

f:id:autodoapapa:20210907215828j:plain

 此れでラフからでも175Yを狙える筈で、

フェアウェーなら迷わず7Wを使うつもりだ!

 此方の方が高い弾道でグリーンを直接狙って

も止める事が出来るし、何よりドライバーから

の流れでフェアウェーウッドなら安心して打て

るから再現性が高いのだと思える!

f:id:autodoapapa:20210907220136j:plain

 少し気に成るのは、新しいユーティリティは

エピックだがグリップは黒で、全て緑だと思っ

て居たのが違って残念だ!フラッシュも同じ緑

なのに此れだけ黒なのは違和感が或る!ヘッド

カバーはフェアウェーウッドと同じデザインで

、フラッシュは毛糸のブーツが付いて居るから

此方は無いから少し小さいフェアウェーウッド

のヘッドカバー?と思える程だ!

f:id:autodoapapa:20210907220515j:plain

 7Wは芯に当たると180Yを超えるが、コ

ースでは175Yフェアウェーから打つ時に使

うつもりで、ユーティリティとは分けて使える

!5アイアンはやはり使う時が無く成り当分は

使わないつもりだ!

f:id:autodoapapa:20210907220750j:plain

f:id:autodoapapa:20210907220925j:plain

 此れでエピックは6本に成り、APEXアイ

アンが6本で同じ本数に成り、ウエッジ入れて

も全てキャロウェイだ!やはり相性は同じキャ

ロウェイにした方が迷わずに使える気がする! 

f:id:autodoapapa:20210907221642j:plain

 ドライバーも少しづつ安定して真っ直ぐ飛ぶ

様に成って来ており、飛距離も225Yから2

30Y台で安定しており、此れで十分かも?力

まずに打てればコースでも再現性が高く成り、

とにかく曲がらないドライバーショットが打て

れば、大叩きしないで80台が楽に出せる筈!

f:id:autodoapapa:20210907221910j:plain

f:id:autodoapapa:20210907221929j:plain

 3Wで200Y弱、5Wで190Y弱だから

7Wが180Y飛べば殆ど10Y差でクラブ選

択が出来るし、その下に175Yを狙える4H

、165Yを狙う時に使う5Hとウッド系が安

定して来れば、2打目殆ど此の距離が多いから

アイアンより安定してグリーンを狙って行ける

筈!150Y台は6アイアンで十分だ

f:id:autodoapapa:20210907222324j:plain

 プロの様に7番アイアンで180Yも飛べば

ユーティリティやウッドはもっと少なくても良

いが、今の自分にはアイアンでは6番で150

Y台が限度で、其れ以下の時にのみ使う事に成

り、コースでは半分以上は其れ以上の残り距離

が有るから、ウッド系が狙った方向と距離で打

てればパーオン率が各段に良く成る筈で、後は

方向ミスでOBさえしなければ大叩きしない筈

だ!まだまだゴルフも止められない!