阿見で練習ラウンド(^^♪

 12/10(金) 今日は9時半過ぎの遅いスタ

ートで、以前回った事の有るメンバーの人二人

と3人で回る事に!アウトスタートで、此処の

処、シャフトをスピーダーNXに代えてから、

右に出てフェード、スライス、プッシュアウト

で真っ直ぐに行かない事が多く、1番ホールは

以前右にいきなりスライスして池に2回入れた

事が有り、今日は一昨日牛久の練習場で修正し

たスタンス、グリップで左へしっかり打てて、

2打目左ラフからグリーンまで170Yを安全

に7Hで打つと少し薄い当たりでグリーン手前

5Yまで真っ直ぐ飛んだので3打目は60度で

少し右足の先にボール置いてフェース被せて打

ったらいきなりトップ!奥まで転がり難しい左

足下がりのラフからで、上手くグリーンに乗せ

るが、下りラインに乗ってしまい止まらずにグ

リーンの下から2パットで最初のホールでいき

なりダボ!其れでも今日はダボの後にパーも取

れるし、ドライバーの当たりはやはり今一なが

ら、右に出るので火曜日の午後の様に左には絶

対行かないと思い、左向いてフェードで攻める

事にしたら、何とか前半45で回る事が出来た

!ダボ2回もトリ叩いた居ないから、パー2回

でボギーペース!

f:id:autodoapapa:20211210173315j:plain

 午後はスタートからドライバーは左から飛ん

で右に出たがフェアウェーセンター!其処から

2打目135Y9番で打つとでパーオンして楽

にパー取れたから気分良く次のショートもPW

で125Yをしっかり打てばグリーン右手前で

2mでバーディチャンス!カップが傾斜の途中

でパットは左に少し落とされて10cm外れて

バーディは逃したが楽々パー!

 難しい12番も左カート道上からフェードで

攻めるとフェアウェー真ん中に落ちるも右傾斜

で右のラフまで落とされるが、フェアウェーギ

リギリに何とか残り其処から145Yは8番ア

イアンで打つと捉まり過ぎて左バンカー!バン

カーに入って居なければ左OBだったかも?

 バンカーは左足下がりのライで難しくダフっ

て1回で出ず、結局4オンで2パットのダボ!

 バンカーに入れても其処から出すのに2回掛

かってはOBと変わらない!やはり難しいバン

カーは入れない様にマネージメントをしないと

駄目だ!

 其れでも午後はダボ叩いて直ぐにロングで4

打目寄せワンでOKパー取れたし、何とかボギ

ーで済んで居たし、16番のショートは右バン

カー入れるが、此処は砂一でパー取れたし、ま

ずまずだったが、17番、18番で2打目3W

、4Hも全く当たらずトップしており距離出な

いで大叩き!2ホールで5オーバ-しては結局

午後も45!楽に80台出ると思ったのが間違

いで、やはり残り2ホールは気持ちを緩めずに

、しっかり最後まで振り切るショットをして居

ればミスは無かった気がする!

 今日はBグリーンで早かったが、日曜日の本

番はAグリーンだからグリーン大きいからとに

かくグリーンに乗せる事が最重要でユーティリ

ティでしっかり距離と方向性重視でグリーンを

狙えば大叩きはしない筈!

 最後の2ホールは気持ちを緩めずにゆっくり

振り切るショットをしたい!

 まだまだゴルフも止められない!