今年最後のラウンドして来ました(^^♪

 12/29(水) 今日が最後の休みだったから

阿見に行ったが、先週土曜日に予約を入れて居

た筈が抜けており、急遽着いて30分しか無い

が、3人の処に入れて貰い9時前のスタート!

 殆ど素振りも、練習も無しだったがアウトの

前半はいきなり右に行くが池には入らずに上の

土手に残っておりパーオンして2パットのパー

スタート!2番ショートでも125YをPWで

打てば此れも乗ってパー取れたが、3番ロング

はドライバーがまた右に出て危うく林に入れる

処が此処もラフの土手に残っておりセカンドも

やや右だがラフで3打目が165Yを5Hで打

つと右に出てバンカーの先まで飛んでおり、6

0度で打つと少し打ち過ぎてグリーン奥のカラ

ーまで飛んでしまい、5オンに成ったがワンパ

ットで済んでボギー!次のミドルでもやや右に

出るがバンカー左のラフから125YをPWで

打つとパーオンしてまたパー取れるが、今日も

ドライバーが右に出る事が多く、どうしても上

手く行かない!5番ロングでは2打目5Wで打

つと此れが捉まり過ぎてOB?と思い暫定球打

つがネットに残っており何とか4オンしてボギ

ーで済んだが、やはり不安なままのゴルフが続

いてしまい、9番ではドライバーが右に出て居

た筈が、此処では右の池を避けて左の土手を狙

ったが左若干左に捉まり過ぎてOB!最後にト

リ叩いてしまい、此処から悪い流れのまま午後

はトリ3回も有り大叩きして50ではゴルフに

成らない!ドライバーがずっと右なのと、寄せ

でトップしたり、逆芝でチャックリしたりして

寄せのミスで大叩きが続いたからスコアに成ら

ない!やはりドライバーが真っ直ぐ飛んで居な

いと全てのリズムが悪く成る!結局今年最後の

ゴルフは95も叩いてしまい、今年の平均スコ

アが93.7で終わってしまった!

f:id:autodoapapa:20211229201918j:plain

 今年は122回もラウンド出来たし、昨年よ

り平均スコアは1打良く成っており、少しは前

に進んでは居るが、試合でも此処100に近い

事が多く、冬のハンデ改正では17だったのが

21に成ってしまい、此方は1年前に逆戻りだ!

 其れでもインドアゴルフ行くとドライバーに

問題は無く、やはりメンタル面で負けておりコ

ースでは振り切るショットが出来て居ないから

だと認識!来年はとにかく自分のスイングに自

信持ってティショットしたい!

f:id:autodoapapa:20211229203356j:plain

 ドライバーは安定して220Yから230Y

飛んでおり、上手くコースでも自信持って打て

ば真っ直ぐに飛ぶ筈だ!後は20Y以内の寄せ

もインストラクターからテイクバックが早いか

ら、もっとゆっくり上げて、手首の角度を変え

ずに低く転がすイメージでフォロースルーをし

て打てばトップしないで打てる筈との事で、来

年試す事が出来る!やはりスクールでミスの原

因を確認出来て修正が出来るのがインドアゴ

フの良い処だ!明日は最後の営業でインドアゴ

ルフは夕方4時で終わってしまうので、仕事の

帰りに牛久の練習場行って、来年の年会費を払

う事にして居る!会費払わないとコンペに参加

出来無いし、一回止めると1年間は再入会出来

無いとの事なので、来年は回数減るがインドア

ゴルフを半年で辞めるかも知れないから、牛久

の練習場の会員資格は残しておきたい!

 次のゴルフはいきなり3日の新年杯だが少し

自信が付いて来ており、来年は最初から良いス

コアで回りたい物!

 まだまだゴルフも止められない!