ディズニーランド行って来ました(^^♪

 5/24(火) 今日はゴルフの合間の遊びをデ

ィズニーランドでして来た!組合のイベントで

チケットの半額補填が有るから、其れを利用し

ない手は無いと思い、折角だから行って来た!

 以前行った時と違い、やはりコロナだから人

は少ないと思われ、一番人気の美女と野獣でも

1時間並んで入れた!入場は平日9時の処、8

時半に成ったが、今日は初めて電車で行って8

時開場だと思って居たので7時半に着いてしま

い1時間入るのに並んだから、並ぶのはそれ程

気には成らなかった!入って直ぐにビッグサン

ダーマウンテンに20分待ちで乗って、其の後

スプラッシュマウンテンも20分待ちで乗れた

し、朝飯食べて居無かったから、10時からオ

ープンするハウスのカレーショップを待つ間に

ホーンテッドマンションが15分待ちだから入

って来た!朝飯の後はウエスタンリバー鉄道

ジャングルクルーズに乗ってから、もう直ぐ改

装で乗れないくなるスペースマウンテンに乗っ

たら乗り物酔いして体調が悪く、1時間待ちで

美女と野獣乗って、くまのプーさん、イッツア

スモールワールドで終わりにした!

 今日は提出用の写真も撮ったし、10個乗り

物に乗れたし十分満足!体調も電車で帰る時に

は治って居たので、帰ってからインドアゴルフ

で練習!明日は組合のコンペだから、さすがに

練習をしたくなり行って来た!

 今日インドア練習では、8割ドライバーを最

初から打った!最初220Y前後だったし、若

干右に出るからやはりコースと同じ傾向だ!

 やはりスイングスピードが全然出て居ないで

手打ちだから、右にも左にも行く!其れと右に

出るのは真っ直ぐ向いて居るつもりだが、フェ

イスは開いており、逆にやや右向いてフェイス

はスクエアーで、インパクトで手を返す動作が

無かったからすっぽ抜ける感じに成って居たと

思われ、此れを修正した結果右に出た球がドロ

ーで戻って来ると、飛距離も伸びて、250Y

が何回か出た!平均235Yととにかく飛んで

おり、途中でヘッドスピードを落として、フェ

アウェーキープする様に打つが逆に曲がる!

 やはりドライバーはしっかりインパクト、フ

ォロースルーまで遣らないと真っ直ぐ飛ばない

事を痛感!明日はコンペだが、思い切って打つ

つもりだ!スコアはハーフで新ぺリアでは運も

有るから、中々良い順位には成らないと思うし

、スコアよりゴルフを楽しむつもりで参加する

つもりだ!JGM笠間は以前会社の友人と行っ

た事は有るが、アップダウンが有り、砲台グリ

ーンも有るから、2打目の距離感が合わないと

パーオンは難しく、ユーティリティで攻めるの

はグリーンオーバーする可能性が有り、アイア

ンとウエッジでしっかり高さ出して止める打ち

方が出来無いと、上手く行かない!

 苦手の5Wもドライバー同様にしっかり打て

ば、200Yを超える!エピックのFWとロー

グSTのユーティリティはヘッドカバーのデザ

インも似ており違和感も無いから、当分此の混

合の組み合わせでラウンドするつもりだ!

 結局今日の練習では、ドライバーだけしか自

信に成らなかったが、其れでも前日練習して正

解だった気がする!若しも練習無しで明日コン

ペに出れば、昨日大叩きした様にドライバーミ

スしたり、アイアンでOBしたりしてスコアは

より悪く成ってしまったかも?

 明日はとにかく楽しむゴルフをしたい!

 まだまだゴルフも止められない!