霞ケ浦国際行って来ました(^^♪

 7/5(火) 今日は久々に自信を持って参加出

来たから、スコアアップは出来ると思って居た

が、どうしても力んでしまう為、何度も途中で

無理せずにラウンドする様に心がけたが、後半

16番のショートでトリ叩いてしまい、結局其

処でのミスが有り90を切れなかった

 其のホールも155Yとピン奥で7番で丁度

だと思ったら、グリーン奥までキャリーで飛ん

で見えなく成り、行って見るとバンカーの土手

に目玉に成っており、左足下がりで一度で出る

気がしない!上手く60度のドルフィンウエッ

ジで打つもトップして顎に当たり、またバンカ

ーに戻ってしまい、前の人がライ均して居無い

所でまた上がらずに3度目でグリーンに乗る羽

目に成りトリ叩いたが、何時もなら8番アイア

ンで打って居た筈が、此処のコースは手前に必

ず大きなバンカーが有り、手前のバンカーに入

れるよりはグリーン奥の方が良いと思って7番

使ったのが失敗だ!やはりコース知らないとち

ょっとしたミスで大叩きに成る!

 しかも此のコースは久々でバンカーが酷くて

殆ど砂入って居無い処が多く、逆にグリーン周

りは砂地獄の様に入って居て靴が埋まったりと

バンカーによってはトップしてしまいどうしよ

うも無い処が多く、入れては行けないバンカー

はフェアウェー、ガードバンカーに有り、其の

事を知らずに遣って居たので結果90を切れず

に終わってしまった!とにかく酷い処は砂より

石が多くて度のバンカーにも池のボール拾う棒

付のネットが置いて有り、雨降ると殆ど水溜り

に成ってしまう為と思われ、名門コースだがも

う2度と来たいと思えない程荒れている気がす

る!カートが乗り入れ出来るのは良いが、此れ

程コース管理が悪く成ると、安いだけのコース

だと思えてしまう!11千円で済んだが其れで

も高く感じてしまう!センターハウスは綺麗で

食事もまあまあだが、コース整備を何とかして

欲しい物!

 何れにしても多分、牛久の練習場主催のコン

ペは遣る場所を見て参加する事にするつもりだ

!此のコースはもう来たくない!

 明日仕事帰りに牛久の練習場寄って結果を確

認するつもりだが、ハンデは20で2アンダー

だが、多分賞には入れないと思われる!参加賞

は有るから毎回参加して居るが、まだまだ練習

が足りないが、すこしづつ良くは成っており、

今年の平均スコアが漸く93を今日で切る事が

出来ており、昨年93台だから半年過ぎて成果

は出て来て居る気がする!

 今週は日曜日に阿見で理事長杯の1回戦が初

マッチプレーで有り、土曜日も昨日練習ラウン

ドしたく予約を入れて有り、明日からの平日の

練習はパスしても良い気もするから、結果は来

週月曜日に昼間行って聞けば良いかも?多分飛

び賞にも入って居ない気がする!

 まだまだゴルフも止められない!