今日も阿見で練習ラウンド(^^♪

 7/16(土) 明日の月例杯に備えて、今日も

練習ラウンド!今日は以前にも一緒に回った事

の或るAクラスの人と二人で、当然青ティから

遣ったから、ドライバーの飛距離はそれ程気に

しない事にしており、方向性と、後は寄せとパ

ターだったが、今日はグリーンが昨日の雨も有

りAグリーンだが、非常に遅く最初殆ど上りは

ショートして居たが、途中から早さにも慣れて

来て、パットはまずまずだった!寄せはさすが

に難しいライに行くと予想より雨で濡れた芝は

クラブフェイスに引っ掛かり、距離が出なかっ

たり、左右にブレたりと2打目のミスが多く、

大叩きしたホールが3回も有るが、練習として

はまずまずで、明日の月例杯に自信が持てた!

 アウトスタートで7番では右にティショット

が出て、カート道右からだが、前の木が気に成

り右から攻めるつもりが、5Hで打つとラフで

右に出てサブグリーンの右のバンカー!60Y

以上有り、遠いから54度で打つが普通のバン

カーショットで出ただけでサブグリーンは超え

たが、左足下がりの難しいラフからは、60度

で寄せるが此れが弱くてまたバンカー!此処は

出ただけで、グリーン手前のラフから54度で

打つと、此れはトップしてグリーンオーバー!

 結局9も叩いたが、本番なら2打目7番アイ

アンでフェアウェーど真ん中に戻して、100

Yをスリーオンした方が悪くてもボギーで済ん

だ筈で、やはり普段しない事は無理し無い方が

良かったのと、ラフは思いの他濡れて重いから

飛ばなかったり、シャンクしたり、下漕ぐった

りと、やはり雨の日のラフはハザードだと思っ

た方が良い気がして、フェアウェーに置く事が

最終的に大叩きしない事だと痛感!

 午後も同様で、バンカーは砂が濡れて固い処

と、砂が無くてトップしたり、重くて出ない所

も有り、何時もとは違う事を実感!ギヤ猿で雨

の日のトラブルショットを遣って居たが、正に

その通りで、ラフに行ったらトラブルだと思っ

て、コースマネージメントは絶対に無理しない

方が良い気がした!今日は練習だから失敗して

も明日に繋がる気がしたので、スコアは今一だ

が十分満足だ!先週もマッチプレーの前日は1

00以上叩いたが、本番は前日のミスを思いな

がら、無理し無いゴルフ遣ったら1回戦勝つ事

が出来たし、マッチプレーだが84出せたので

自信に成ったから、今日の練習ラウンドは効果

が有った気がする!いきなり明日本番よりも今

日実際にコースで打った方が、明日ミスしない

で済む気がする!

 スコアはAクラスの人と同じでバックティか

らだが、飛距離も差は無く、やはり寄せとパタ

ーが最後は物を言う事を実感出来たから、明日

は白ティからでドライバーの飛距離は問題無い

から、自信持って真っ直ぐに打つだけだ!

 まだまだゴルフも止められない!