今日も暑い中阿見で練習ラウンド(^^♪

 8度/8(月) 昨日シニア月例杯でドライバー

が全く駄目だったので、今日は再度確認の為行

って来た!今日は前に一度回った事の有るメン

バーと2人でラウンド!其の方とは親しく成り

来週月曜日にも一緒にラウンドする事に成った

!今日は昨日や一昨日同様Aグリーンだったが

、やはりメンタル面でのミスが無ければ80台

は出る気がする!今日は最後18番ロングでア

ゲインストが強く、更に2打目当たって居たロ

ーグSTの3Wが久々にボールの頭叩き距離が

出なかったので、4オン狙いで安全にBグリー

ン方向に狙って、花道で残りピンまで60Yで

60度でピッタリの距離だったが、最後のショ

ットで気が緩んでシャンクして池!其れが無け

れば後半ずっと悪くてもボギーだったので88

で上がれる筈が90に成ってしまった!

 ドライバーは前半右に出る悪い癖が続いたが

時々真っ直ぐに飛ぶし、後半はティアップの位

置を工夫して真っ直ぐ狙った方向に打つ様にし

たら、軽いフェードで粗狙い通りに打てる様に

成った!やはり自分は基本真っ直ぐな弾道で、

方向を狙った方が、真っ直ぐ飛ぶ気がする!

 フェード打とうとして右サイドに立つと、逆

球で左に真っ直ぐ飛んで昨日OBが出ており、

やはり狙う時は真っ直ぐ基本で、少しフェード

しても右のバンカーやラフに入れる位で丁度良

く、それ程ずれない気がする!真っ直ぐにドラ

イバーが飛べば、80台は楽に出る気がする!

 後はチッパーでの寄せは良くは成ったが、時

々強く入ったり、逆にウエッジの様に打つと距

離が出無い事が有り、やはりキャリー1対ラン

1の割合で落とす位置をしっかり決めて、狙っ

た処へ落とせる様に成れば1m以内に寄る様に

成る事を実感!まだ距離勘が掴めていないから

此の距離勘が身に付けば、寄せはかなり楽に成

る気がする!52度、60度での寄せも良く成

っており、3本の組み合わせでしっかりパーが

取れる様に成れば、スコアも80前半が出る気

がする!木曜日からミニゴルフと阿見の練習場

で練習する事で、更に良く成る様にしたい物!

 まだまだゴルフも止められない!