新しいドライバー買ってしまいました(^^♪

 8/9(火) 昨日ゴルフ5で購入!当初は古江

彩佳と同じ、9.5度のB3のSDにするつも

りだったが、納期が9月末に成るとの事で、1

0.5度を自分のローグST持って行って比較

!シャフトも古江仕様のスピーダーNXの50

のS!ローグSTは50のSRだったが、Sの

此方の方が振り易い!何よりヘッドが軽く、気

持ち良く振りぬけるので、飛距離よりも殆ど曲

がらないでストレートボールなのを確認!同じ

シャフトでDDも試すが、やはり此方は低い弾

道の捉まったドロー系で、ローグSTのしっか

り捉まった時に弾道は似て居るが、コース行く

と引っ掛けも出る気がする!ローグSTではコ

ースと同じで右にフケる球が時々出て段道は高

いが飛距離も落ちる典型的なスライス球で、や

はりコースでは肝心な時に此れが出るし、其れ

を嫌がると左引っ掛けに成ってOBが出てしま

う!9番、10番、12番では右に出るのを嫌

がると引っ掛け、チーピンの左OBに成ってし

まう!左右に出るのが怖くて振り切れないで、

当てに行くから余計に曲がるしミスが出る!

 やはり阿見では左に行かないで気持ち良く振

り抜けるクラブがどうしても欲しく成り、弾道

は理想の球筋だ!ヘッド軽いから怖がる事無く

振り抜けば、真っ直ぐしか行かない!此れでフ

ェアウェーキープが80%を超えれば、確実に

パーが狙える筈!グリーン手前でもチッパーが

有れば、深いラフでも簡単に脱出出来る!

 価格は10万円!聞くと此のモデルはインタ

ーネットでは売らずに、販売店指定モデルとの

事で、先日の二木ゴルフではSDは水戸でしか

扱えないとの事で、ゴルフ5ではSDもDDも

扱えるとの事だが、やはり値引きは出来ず、消

費税分だけ値下げして貰った!但し楽天ポイン

トが10%付くし、其れでガラスコーティング

をして貰う事にした!

 此のモデルはやはり練習場では幾ら上手く真

っ直ぐ飛んでも、コースで真っ直ぐ行くかが鍵

だから、早速阿見に木曜日予約を入れてしまっ

た!持って行った自分のローグSTは売る前に

グリップが右手親指の所が何時も同じ所で握る

為、擦れて凹んでおり新品に変える事にして、

千円でゴルフプライド360ベルベットで一番

純正に近いのを入れて貰う事にして、預ければ

工賃無料との事で、金曜日コロナの4回目ワク

チン注射で近くまで来るので、帰りに受け取る

つもりだ!ローグSTは今売れているから残し

て置かずに、木曜日B3SDコースで試打して

問題無ければ、ヤフオクで処分する事にする!

 今ならシャフトも人気のスピーダーNXだし

6万円で売れる筈!B3SDが4万ぶっ足しな

らそれ程高く感じ無い?何よりネットで買え無

いモデルだけに価値が有る気がする!

 ヘッドカバーがBSは白だから違和感が或る

かと思ったが、ローグSTも半分白だし、エピ

ックも白と緑でそれ程ドライバーだけが浮いて

見えない!使って居れば全然気に成らないし、

ドライバーは他のクラブとブランド一緒の必要

も無く、何より自分に合ったクラブが見つかれ

一生物だ!木曜日コースで試すのが楽しみで

しょうがない!

 まだまだゴルフも止められない!