今日は急遽阿見でラウンド(^^♪

 6/1(木) 先週までの天気予報では梅雨入り

間直で、今週平日は雨予報だったが、月曜日に

週間天気予報で今日は晴れか、曇りの予報が有

り土曜日は逆に雨に変わったので、急遽其の分

を今日の予約に変更!9時半過ぎのアウトスタ

ートで一人予約でのメンバーとビジターの組み

合わせで2人で回る事に!乗り入れは出来たが

千円以上ビジターが掛かると思い赤旗無しにし

たが、前もビジターの4人で乗り入れ無しだっ

たが、此の組はとにかく遅く、4番を終わって

次の5番ロングは1ホール空いてしまい、フロ

ントに言っても中々進まず、6番からずっと前

の前の組は見る事無く9番まで終わったが、と

にかく待たされてイライラする!結局2時間半

以上掛かってしまい、パーも有るがバンカーに

入れてトリ叩いてしまったりと、前半48は残

念なスコアに成ってしまった!とにかく手前か

奥のバンカーに入れてしまい、一度で出すがグ

リーン手前で止まってしまったりと、2オンの

筈が、4オンに成ったりして、スコアに成らな

い!ビジターの人もショットは良いが早いパッ

トに苦しんで49だからしょうがないか?

 午後は前半57%のフェアウエーキープ率の

ドライバーが全く左右に出て真っ直ぐに飛ばな

いし、OBや池ではスコアに成らない!

 結局52も叩いてしまい、100は残念な結

果に成ってしまった!やはり後半何時もドライ

バーが左右に出ると50以上叩いてしまい、此

処数回のラウンドは同じ結果に成って居る!

 とにかく今日は前の組が遅いのと、風で左右

にブレるショットに悩まされてスコアを崩して

しまい、練習ラウンドとしては最低な結果に成

ってしまった気がする!其れでも天気が心配な

土曜日ラウンドするよりも良かったかも?

 日曜日は予約入れてメンバーと回る事に成っ

ており、明日はインドアゴルフと新しいジムに

通う事に成っており、今月から月2回の平日に

インドアゴルフでレッスンを受ける事にしてお

り、16日には阿見でラウンドレッスンも有り

申し込みをして居るので、今月は新しくレッス

ンを受ける事で7月の理事長杯に備えたい!

 平日は午前中インドアゴルフに毎日行って、

基本を覚えた上で、90分練習して土日に阿見

でラウンドするつもりだ!

 16日から18日はニチレイレディースの3

日間5千円の通しのお得なチケットを買えたの

で、此の週の日曜日の月例杯と、24日のシニ

ア月例杯はパスしてラウンドレッスン申し込み

をした次第!とにかくレッスンと練習をして理

事長杯に備えたい!

 まだまだゴルフも止められない!