牛久の練習場行って来ました(^^♪

 9/9(土) 今週は北海道行って居て、クラブ

を握って居無かったから、昨日インドアで練習

したが、今一球筋をリアルに見たいので、今日

牛久の練習場に行って来た!

 来月3日に行われる、牛久の練習場主催のコ

ンペの申込みもして居無かったので、丁度良い

タイミングだと思ったで、9時過ぎに行ったが

開場30分前だが、既に10個位バッグが2列

で並んでおり、其の当日券の列に5番目で並ん

でから車で待つ事にした!

 昨日JLPGAのホームページで今年の女子

ツアーのスケジュールを確認すると、来月漸く

千葉に戻って来るとの事!富士通レディスで昨

年も行ったが、今年も13日から15日で東急

セブンハンドレッドクラブで行われ、3日間通

しでも5千円なので、ネット申し込みをした!

 ギャラリーの送迎バスは土気で、昨年は駅前

のステーションホテルに宿泊したが、練習場に

行く前に電話すると、13日も14日も一杯と

の事!チケットは3日間で購入したので毎日荒

川沖から土気に通うのも辛いと思い、練習場が

開くまでに、スマホで2つ手前の駅の蘇我の駅

前に有る温泉ホテルに予約が取れた!此処なら

毎日時刻表見て乗る電車決めれば20分位で着

くから十分満足だ!

 今日の練習は、右足を上げ無い様にして飛距

離を確認する事にした!右足が早く上がって膝

が前に出ると、前傾が解けてしまい左右にブレ

たショットに成る為、其れを防ぐ打ち方をしな

いと、先週のシニア月例杯の様に左に引っ掛け

気味だったりして大叩きに成って居たので、其

れを調整して真っ直ぐ狙う様にしたが、3Wで

は200Yを超えるし、少し捉まってドローだ

が、先週の様にフックはしないので、軽く右向

いて打てば真っ直ぐグリーン狙って行ける筈!

 ユーティリティ3本も今日は飛んでおり、や

はり芯捉えた軽いドロー系の球筋だと飛距離も

出る!4Hで190Y台、5Hで180Y台、

6Hで170Y台まで伸びて居るが、ラフから

だと10Yは落ちるし、力まず少しゆっくり振

る方が方向性良く成るから、各クラブは10Y

フェアウェーからでも落として使うつもりだ!

 何より真っ直ぐ飛ぶ事が一番で、その下のア

イアンも引っ掛けミスが出ない様に確認!

 アドレスで少しフェイスの向きを被せた方が

最初から右向いて打てるから、軽いドローでフ

ックはしない様に打てる!明日コースでも此の

アドレスでしっかり振り切る事が出来れば、大

きく方向が左に引っ掛ける事も無く成る気がす

る!明日は80台目指してラウンドしたい!

 ドライバ―は最初から少し右向いて打つ事が

多いので、フェイスの向きは少し開き気味で真

っ直ぐに飛ぶし、飛距離も225Y以上コンス

タントに飛んでおり、やや右からドローで戻し

て来るラインで打てば、此れもティショットの

ミスで、池やOBには行かない筈!ドライバー

は2打目がしっかり打てる位置ならば、ラフで

もそれ程問題無い筈で、とにかく力まずに打つ

事が一番だ!明日はリラックスして打ちたい!

 まだまだゴルフも止められない!