霞丘では84で回れました(^^♪

 9/11(月) 昨日は月例杯では緊張して居た

ので、92ともう少しで80台で回れたのが、

中々パー取れず残念ながら44人中4位と入賞

出来ずに終わってしまったが、今日はパーがし

っかり取れたので前半41、後半43と最後の

ショートでトリ叩いたが、84で回れた!

 距離が短いコースだが、ティショットがラフ

に行っても、無理せずに9番アイアンで残り距

離が100Y以内に持って行ければ、3オンし

て寄せワンのパーも取れるし、やはりメンタル

面で試合と違い、コンペはリラックスして臨め

るからスコアは80台前半で回る事が出来た!

 阿見でも此の位リラックスして回る事が出来

れば、80台で回れる筈!ラフに行ってもグリ

ーン狙うと、バンカー入れてダボ叩いたりして

居たのを、届かないアイアンを選択して居れば

花道から寄せワン、悪くてもボギーで済んで居

た筈だから、やはり夏ラフが難しい此の時期は

無理したら駄目だと痛感!

 今月は試合も無いし、来月は後半のシニア月

例杯で気温も低く成ると思われ、とにかくリラ

ックスして臨みたい!

 明日からは金曜までインドアゴルフで、土曜

日は同じインドアゴルフでお試しレッスンが千

円で受けられ、申し込みをして有り、更に練習

して日曜日は練習ラウンドが出来るから、来月

までは、とにかく平日のインドアゴルフで毎日

90分練習して、阿見で週2回練習ラウンドす

るつもりだ!

 まだまだゴルフは止められない!