今日は大叩きが有り90台前半でした(*_*;

 9/24(日) 今日も何回か回った事の有るメ

ンバーの人と4人で回ったが、二人はブルーで

私ともう一人は白ティでアウトスタート!

 2番ショートでワンオンでパー取れて上々の

スタート切るが、3番で左引っ掛けて池!結局

此処でトリ叩いてしまい、今日のゴルフは終わ

ってしまった感が有る!元々此処のロングは得

意で最近は左池は勿論、右のOBや林も入れて

居無かったし、練習場では軽いフェード系の球

筋で高い弾道で飛距離も出て居たので、ドライ

バーは安心してスタートしたが、コースでは1

番でいきなり左だったり、右に出たりとやはり

方向が落ち着かない!其れでも2打目以降は良

く成っており、パーオンも午前3回、午後3回

とやはり縦距離は合って来て居る気がする!

 今日は風が朝から強く、特にアゲインストの

時はスピン量が極端に増えて左右に出ると方向

が悪く簡単にダボ叩いたりして、逆にティショ

ットが良いと、2打目ダフったりとショットも

チグハグ!18番では右の13番のバンカーで

飛んで居て顎に近く出すだけに成り、其処から

フェアウェーに戻して、何時もは少し捉まり過

ぎる3Wで打つと、今度は右にスライスして奥

の池に捉まり、最後にまたトリ叩いてしまうし

、今日は練習場ではドライバー、3W、4Hと

7アイアンも真っ直ぐで距離も出て居たのが嘘

の様にコースでは上手く打てて居無い!4Hは

アゲインストで175Y位で風の無い時は5H

で打つ処を4Hで打つと真っ直ぐピンに絡むが

此れが奥の難しいカラーだったり、下りのパッ

トでスリーパットしたりと、此方もショットが

良いとパターが悪い事が有り、やはりチグハグ

でスコアがまとまらなかった! 

 フェアウェーキープ率が57%だが数字以上

に左右に出た感が有り、やはりティショットが

まだ安定しない!もう少し真っ直ぐ飛ぶ様に安

定すると2打目以降が安定して来ており、80

台が続く気がする!後は後半スタミナ切れで、

集中力が切れてしまう点が改善出来れば、此れ

もスコア良く成るきっかけに成る筈!

 来週は平日はインドアゴルフとジム行って体

力付けて、土曜日は孫の英語の送り迎えで行け

無いので、日曜だけ予約したが、その次の週が

火曜日は牛久の練習場主催のコンペ、翌日は阿

見で会員の友人と練習ラウンドして、金曜日は

だるま会と忙しい週に成るから、しっかり練習

して備えたい!

 まだまだゴルフも止められない!