新しいボール買いました(^^♪

12/10(日) 今日は阿見の月例杯でゼクシオ

13ドライバーを使用したが、ボールは今まで

通りにキャロウェイのクロムソフトの黄色を使

用!神谷そらが此のボールでドライビングディ

スタンス1位を取って要るから、十分飛ぶボー

ルだと思い、今まではXかXLSを交互に使っ

て居たが、やはりクロムソフトに統一する事に

した!まだ1ダースは使って居無いのが有るが

、今バッグにも11球は有るが、今ならかなり

安く成って居るから、新しいのを探して居たら

、yahooフリマで3ダースでクーポン10

%使うと、11800円で買えた!1ダース当

たり、3960円と4千円を切る価格だから、

買って置いて損は無い筈!

キャロウェイ クロムソフト CHROME SOFT

トリプルトラック イエロー 12スリーブ

(ゴルフボール 3ダース)

 それにしても、ゼクシオ13ドライバーとの

相性も良く、練習場では少しフケ上がるのと、

左に引っ掛かる時が若干有ったが、コースでは

軽いドロー系の球筋で、高さも丁度良く飛距離

も出ており、やはりショップの試打計測や練習

場での当たりは、余り参考に成らない気がする

!ゼクシオの様に、シニア向けのヘッドスピー

ドが高く無い人にとっては、ボールも柔らかく

て潰れて飛ぶ方が合って居る気もするからで、

猶更、クロムソフトは良い気がする!

 ドライバーとボールが噛み合えば、方向と飛

距離も伸びる気がして、益々コースで使い込む

のが楽しみだ!

 ヤフオクに出品して居た山道具は軽アイゼン

こそ千円しか成らなかったが、テントは17千

円、ストックは4200円、登山靴1200円

と、既に入金の有ったGPSが1万円で、合計

33400円にも成って居るから、其の前に売

った自転車52000円と合わせて85400

円で、ゼクシオ13ドライバーを7万円で買っ

たが、まだ15400円も残って居たから、新

しいボール買うのに11800円使ってもおつ

りが来る!此れで当分ボールにも困らずに、ゼ

クシオ13ドライバーを思う存分使える!

 まだまだゴルフも止められない!