新しいボール買いました(^^♪

 7/11(火) 一昨日のラウンドで持って行っ

た白のキャロウェイクロムソフトXLSを9番

ホールの1ホールでOBと池と2個も無くして

しまいOBを探したら拾ったスリクソンの黄色

のボールを其の後ずっと使って昨日は後半苦手

インコースを43で回る事が出来ており、や

はり今の自分のレベルではそれ程ボールに拘る

必要は無いと実感して、最近まで宣伝して居た

キャロウェイERCソフトの今年のボールをヤ

フオクで見つけて2ダース落札!

 レッスンプロからは、キャロウェイならせめ

てクロムソフトを使った方が良いとの事だが、

それ程飛距離も変わらないし、芯に当たるのが

稀なので余りボールに拘る必要は無いと思われ

其れでも使い慣れたトリプルトラックが良いの

で、新しく成った今年モデルのERCを購入し

た次第だ!送料入れても9千円ちょっとだから

、クロムソフトより千円も安いし、今年のモデ

ルは飛ぶとの事で、ドライバーの飛距離が上が

ればグリーンに乗せる時のスピンはそれ程気に

成らないと思われ此れにした次第だ!

 此れで以前から持って居るクロムソフトの白

と、Xの黄色、XLSの黄色に加え今回のER

Cソフトの黄色が2ダースと5ダースのボール

が有れば、当分買わなくても良い筈!当面は古

い順にクロムソフトXの黄色を使ってからLS

、白のクロムソフトと使うつもりだが、来週の

月例杯とその前日の練習ラウンドで明日届くE

RCソフトを使ってみるのも良いかも?

 まだまだゴルフも止められない!