ゴルフ日和なのに昨日より悪かった(*_*;

 3/10(日) 昨日は7mの強風の中のゴルフ

で94で上がれたのに、今日は4m以下の殆ど

風の影響を受けない筈のラウンドだったが、9

6も叩いてしまった!

 10番のインスタートで、10番は左に引っ

掛けて沫やOBと思ったが、何とかネットの前

に残っており、3打目はグリーン手前5Yで寄

せワンのボギー!11番ショートでも何とかワ

ンオンしてバーディ逃しのパー!此処までは順

調だったが、此処の後の12番でまた左に出て

今度はOB!理由は前の組がとにかく遅く、1

打目中々打てずに、空いたので急いで打ってし

まう為、つい体が動いてしまい左に出てしまっ

たからだ!13番のロングではティショットは

フェアウェー左で絶好の2打目がまた待たされ

て打てずに急いで打つと今度はチョロ!3打目

は170Yも有るが5Hで打つと僅かに右でバ

ンカー!此処で落ち着いて打つもホームランし

てしまい、左奥のバンカー!顎の低いバンカー

も又苦手意識が出てしまい、何と2打も打って

結局3オンの筈が6オン!とにかくバンカーの

苦手意識まで復活してしまった!今日のゴルフ

毎ショット待たされて、全くリズムが掴めず、

早打ちすると、ドライバーは左引っ掛けの連続

でトリ2回、ダボ1回で14番はティショット

が当たるも、2打目140Yをフォローの風だ

と思い8番アイアンで打つ処、9番アイアンで

打つと此れが顎の高い手前のバンカー!此処で

も又2回打つ羽目に成り、やはりバンカーイッ

プスが出てしまった!グリーン傍まで行くとフ

ォローの風の筈が、アゲインストで届かずにバ

ンカーに入れた事に成り、やはり4m位の風で

は風を意識しないで普通に打って居れば届いた

筈で残念で仕方が無い!4ホールで10叩いて

は、殆どインコースは50を覚悟!其れでも次

の16番ショートで170Yのアゲインストも

ユーティリティ5Hで普通に打てばワンオンし

てパー取れたし、待つ事に少し慣れて17番、

18番もボギーで済んだし、昨日より1打少な

い49で上がれたから、午後も風を気にしない

で居るつもりが、3番で右OB!午前中引っ掛

かって居たドライバーが、今度は振り遅れて右

に出てしまったと思い行って見ると、此処は左

からの風が強く成っており、スタート時4mの

風が此処から5mに成って居た!僅かにOBで

此処は何とかダボで終わったが、普通ならパー

だった筈で、午後は毎ショット待たされるから

ドライバーがとにかく真っ直ぐ飛ばない!

 其れでもバンカーイップスは4番で右の顎の

高いバンカーから、ワンピンに寄せてパーで砂

一だし、7番は2目ドライバーが右に出て前の

木が気に成るし、グリーンが空かないから7番

アイアンで低めにレイアップして、90Yを5

2度で打つと此れが手前のバンカーの顎に当た

りバンカー!ピンは2段グリーンの上だからし

っかり打つとピン手前2mにしっかり打てた!

此れで殆どバンカーは難しく無いと自信に成っ

た!残念ながらパットは僅かに右に外れてダボ

に成ったが、前が遅いから待ちチョロが嫌でレ

イアップして3打目奥まで乗せる筈が手前のバ

ンカーに入れては、何の為にレイアップしたか

判らなくなる!其れも此れもとにかく前の組が

遅く、特にグリーンでのパターが中々終わら無

い!元々阿見はグリーン早いし、少し傾斜の有

る所にカップが切って有ると、特にビジターは

手古摺って、とにかく遅く成るのは判るが、日

曜はメンバー中心の筈が、金曜日雪でクローズ

で、土曜日も風強かったし、日曜日に普段は来

ないビジターが大挙して来て居た為にこんなに

待たされる事に成った気がする!

 来週は金曜日に阿見の会員の友人2人とビジ

ターの友人と4人で回る事に成っており、土曜

日は月例杯に備えて、練習ラウンド入れたので

又三日連続に成るが、日曜日以外は天気良さそ

うだから、今度は80台が狙える気がする!

 レッスンは2回受けたが、殆ど効果は無かっ

た気がするが、其れでも今月後6回は受けて少

しはヒントが掴めれば良い気がする!

 まだまだゴルフも止められない!