今日もゼクシオ13ドライバーは今一でした(*_*;

 3/31(日) 今日は何時も一緒に回る会員の

友人と当初はスタートが9時半だったのが、8

時半に変わっており、着いて30分しか時間が

無いから、練習場に行かずにコインは貰って帰

りにドライバー中心に打って来た!

 Aクラスの人は一人黒ティで自分ら3人は白

からだが、今日はティショットのフェアウェー

キープを課題にインコーススタート!前半は5

7%で12番ではティショットがフェアウェー

キープと思ったら、傾斜で右のラフに落ちてお

りライがディポットで難しく、今日はBグリー

ンで左だから左に引っ掛けるとOBだから右の

花道狙うが、少し右に出たボールがフェアウェ

ーのコブに当たり右に跳ねて池!今日はディシ

ョットも2打目も今一な結果でスコアに成らな

い!トリ叩いたのは此処だけだが、ダボも3回

も有るし、何よりグリーンがBグリーンは昨日

同様難しく、特に寄せワンの筈でカップ下に付

けた2m以内がタッチを合わすとカップを左右

に僅かに抜けて2パットに成る事が5回位有り

、結果スコアは前後半とも47、48で今一な

結果に成ってしまった!

 帰りに練習場でドライバー打つと、やはり右

に出たり、テンプラ、スライスととにかく真っ

直ぐに飛ばない!やはりゼクシオ13ドライバ

ーが合って居ないのかも?純正のシャフトはS

でも40gしか無く、此れが軽すぎて左右にブ

レる気がする!やはり自分のヘッドスピードが

インドアでは殆ど41前後で40以上は出てお

り、トップの位置がバラバラでタイミングが合

わないと此が左右に出る気がする!もう少し重

めのシャフトが良い気がするが、ゼクシオ13

はシャフト交換が出来無いから、やはり新しい

キャロウェイのパラダイムAIスモークのMA

XのSシャフトを買おうと思い、ヤフオクで今

探して居る所だ!Sなら純正のSでも50g台

だし、やはり此の位の重さが有った方が丁度良

い気がする!若しも合わなければ、カチカチが

有れば別のシャフトに交換出来るし、ロフト角

も調整出来るから此方の方が便利だ!

 明日5万円台で落札すればゴールドクーポン

で4千円引きだから送料入れても5万円を切っ

て買える筈!ゼクシオ13ドライバーは暫くは

残して置くが、AIスモークが良ければヤフオ

クで処分しても良いかも?今なら5万円位でも

売れる気がする!

 まだまだゴルフも止められない!