ゼクシオ11予約してしまいました(^^♪

 11/12(火) 一昨日はシニア月例杯行って

来たが、また不満の残るゴルフに成ってしまっ

た!特に午前中のアウトは大叩きのトリが2回

も有り、パーは8番のショートだけ!何よりパ

ーオンが一度も無く、特にドライバーは飛距離

も出て居ないし、左右にブレるし、2打目のウ

ッド、ユーティリティはボールの頭叩くし、ア

イアンは当たりが薄く飛距離が出て居ない為、

バンカーに入れてトップして2回も打ったりと

時々当たっても寄せミスしたりと、チグハグな

ゴルフに成ってしまい、51も叩いてしまった

阿見では最近は時々練習ラウンドでもハーフ

50以上叩いてしまう事が有るが、本番でも悪

い結果に成ってがっかり!後半は大叩きは無い

がダボ3回とやはり今一で、ロングでパーオン

はしても3パットしたりして、やはり47は不

満なスコアだ!

f:id:autodoapapa:20191107173955j:plain

 其処で連休だったので、月曜日は練習場に行

くつもりも、一人予約でセントラルに予約を入

れて行って来た!阿見での今一なスコアと同じ

で前半はやはり51と阿見と同じ!一緒に回っ

た人は皆自分よりも年上でベテラン!一人は女

性でアマチュアの大会にも出て居るとの事で、

何回も70台出して居るとの事!ハーフ新ぺリ

のオープンコンペが入っており隠しホールが填

ると51でも結構上位に行けるかも?

f:id:autodoapapa:20191112195615j:plain

 インスタートで前半51打が後半は開き直っ

て思いっきり打つ事にしたらいきなり1番でバ

ーディ!ティショットも当たりフェアウェー真

ん中!其処から8番アイアンで136Yを狙え

カップまで30cmのスーパーショット!J

GRのボールはディスタンス系で止まらない?

と思ったが良く止まる!ヤフオクでマッドレッ

ドのロストボール30個を昨日も使って居たが

今日も其れを使う事にして初めて此のボールで

結果が出た気がする!前半は2回OBで2個無

くして居るが、ずっと使って居て此のショット

で自信が出来た!その後も好調を維持して8番

までで2オーバー!最後9番は右にドライバー

が出て右ラフからバンカーに入れてしまうが、

何とか出て8mの上りのパット打てず3mもシ

ョートしてスリーパットでダボだが41は十分

満足!特に振り切るドライバーショットは左右

に少しブレるが、気持ち良く高い弾道が出て満

足行く当たりに成って来た!其れでも飛距離は

やはり不満で終了後、まだ早いから牛久の練習

場へ行く事にした!

 途中ひたち野うしくのゴルフ5寄ったらゼク

シオ11の試打が出来るとの事で試打する事に

した!自分のJGRと比較する事にして持って

行ってゼクシオ11のRとSRを試打!最近飛

距離が出ないのはヘッドスピードが以前より落

ちてSシャフトでは撓り使えずに手打ちに成る

から飛距離が出ない気がしたが、計測してみる

とやはりその通りで、210Yしか飛んで居な

い!直ぐにゼクシオ11のSRから打つと此れ

が気持ち良い高い打球音のゼクシオサウンド

計測データ見ると230Y飛んでおり、JGR

では40のヘッドスピードがゼクシオ11のS

Rでは43にも成って居る!次にR打つが此方

ではJGRと粗同じで此れでは柔らか過ぎて芯

に当たって居ないのかも?結局試打した結果で

直ぐに購入の商談!ヘッドスピードが上がった

のはグリップのウエイトプラステクノロジー

言う最大飛距離を生み出すトップの位置が自然

と作られて理想のスイング軌道でスクエアイン

パクトが出来るとの事!

f:id:autodoapapa:20191112201407j:plain

f:id:autodoapapa:20191112201420j:plain

f:id:autodoapapa:20191112201436j:plain

 結局JGRの下取り交渉で10%アップの1

8700円まで上がるも不満だが、ゼクシオ1

1のドライバーは税込88千円の処、66千円

との事で、予約特典で最大15%ポイント還元

との事で自分の楽天カードで調べて貰うと13

%ポイント還元で8580円も戻るから実質は

6万切って買える!JGRはまだ3か月しか使

って居ないから下取りに出さなくてもヤフオク

で売れば2万円以上には成るかも?発売は12

/7で其れまではJGRを使うしかないから来

週は月例杯、ギヤ猿ファンコンペ、組合コンペ

と続くし、12月は1日にシニア月例杯、3日

に牛久の練習場主催のコンペが有るから其れが

終わり次第ヤフオクに出品してみるつもりだ! 

 昨日のセントラルで、やはり技術面よりも精

神的な面で適度な緊張感と、諦めない気持ちが

有れば月例杯でも結果が残せそうな気がする!

 来週の日曜日まで仕事帰りに牛久の練習場に

3日行って自信を付けて月例杯に臨みたい!

 まだまだゴルフも止められない!