また、買い物してしまいました。

 スキー日誌にも書いたが

  8/7(金) 今日、仕事の都合で下妻へ行った際に

  ヒマラヤの閉店セールの看板を見つけて何気なく入ってみたら

  スキーのホットワックス他が40%引きで思わず購入後、

  店内を散策していたらクロックスのサンダルが全て30%OFFに

  なっていたので悩んだ末に購入を決意。

 先日、涸沢に登る途中の他の登山者でクロックスをリュックの脇に

  付けて持って来ている人を何人か見て、テント泊の際に登山靴を脱いで

  水汲みやトイレに行ったりする時に使うのに気が付いて出来たら

  欲しいと思っていたが、わざわざ靴屋で買う程どうしても欲しいと

  思ってはいなかったが、安く買えるのなら有っても良いかと思い

  購入を決定。

 種類探すと、黒の無地が3,980円で色付き4,980円の他に

  アウトドア向けデザインのユーコンが5,980円で有り、山登りなら

  どうせなら5,980円のを買う事にする。これなら普段履いても

  可笑しくない様に思えたからだ。ブラックやカラーは若い人には良いが

  50歳のおやじが町で履いてたらきっと可笑しいと思われそうで

  このユーコンならなんとか履ける様に思えたからだ。


 ついでにキャンプ・トレッキングコーナー(殆ど何も残っておらずワゴンと

  ウェアーが吊るして売っているだけ。しかも2割、3割引き中心で特価品が無く

  他のショップのセールでも買えそうなので他に買うもの無いかと探して

  いたら、NIKWAXのダイレクトスプレーが30%OFFでワゴンで
  
  2本だけ売っており、普段は安売りしていない商品なので衝動買い。

 スプレーは今ソフトシェル用のスプレーボトルに先日買ったダイレクト

  スプレーの補充用1Lを入れて使っていたので、無くなり次第捨ててしまって

  こちらを使おうと思ったからだ。

 
 クロックスのユーコンが定価5,980円が、4,186円(値引き1,794円)
 NIKWAXのダイレクトスプレーが定価1785円が、1,249円(値引き536円)

  合計 定価7,765円が5,434円(値引き2,330円)と

  かなりお買い得な買い物が出来た。


 しかし、今日はスキー用で11,766円も使い、さらに5,434円と

  合計で17,200円も使ってしまったので、痛い出費となったが

  必要な物なのでしょうがないと思う。

イメージ 1


 あと欲しいのが、高度計!蝶ヶ岳に登って着た親子が高度計で今何メートルと

  行っていたのが行き違いで聞かれたのが耳に残り、山下りてから

  自分も高度計が有れば縦走も楽しいのではないかと思われ、先日も

  阿見のプレミアムアウトレットに家内と行った時に、セイコーシチズン

  時計店を覗いたが高度計は無く、ネットで探していたら

  【SUUNTO【スント】腕時計 Vector Yellow【ヴェクター・イエロー】と

  言うのが有り、これが欲しくてしょうがない。

イメージ 2

 
 唯、今週ミレーのレインスーツを4万以上もして買ってもらったばかりなので
 
  当分だまっていて、頃合をみて相談してみようと思う。


 山登りは金かからないかと思っていたが、あとから、あとから欲しい物が

  次々と現れて、悩む今日この頃。