ワックス買っちゃいました

 8/7(金) 今日、仕事の都合で下妻へ行った際に

  ヒマラヤの閉店セールの看板を見つけて何気なく入ってみたら

  (本当は登山用品の特価品が無いかが気になり)

  入口脇の処分のワゴンの中に【ガリウム】のワックスを発見。

  しかも、探してみると自分の持っていない種類が全てある。

  全部4割引の超特価。オークションで探してもこれだけ安い価格は

  無いと思われ、全種類を購入する事にする。

 ついでに補充用のクリーニングペーパーとリペアアイロンと、リペアキャンドルと

  仕上げ用と汚れ落とし用ののファイバーテックスコンビも同じガリウムのだったのと

  TOKOのフッ素配合の塗るだけワックスも合わせて購入。

*******************************************************************
 ①ベースワックス ピンク 定価1,155円⇒693円
 ②ベースワックス バイオレット 定価1,155円⇒693円
 ③ベースワックス ブルー 定価1,155円⇒693円
 ④滑走ワックスSSF49 バイオレット 定価3,360円⇒2,016円
 ⑤滑走ワックスSSF25 ブルー 定価3,360円⇒2,016円
 ⑥リペアアイロン 定価2,990円⇒1,794円
 ⑦リペアキャンドル 定価525円⇒315円
 ⑧クリーニングペーパー 定価525円⇒315円
 ⑩ファイバーテックスコンビ 定価840円⇒504円
 ⑨エクスプレスミニ 定価1,260円⇒756円

 合計 定価16,325円⇒9,795円(値引き金額6,530円)
*******************************************************************

 元々持っていた滑走ワックスSSF69 ピンクはアルペンで買って有ったのと

  クリーニング用のベースワックスと通常滑走ワックスと合わせれば

  どんな雪質も完璧にカバー出来る(グリーンのBSWとSSFがシリーズに

  有るが、日本ではトップシーズンの北海道の名寄や道東以外は使わない為必要無い?) 


 これで冬のスキーシーズンはシーズン初め~春スキーまで全てホットワックスで

  行くスキー場の雪質、雪温に合わせたワックスでチューニング出きる事を思うと

  シーズンインが待ち遠しい。(オガサカKS-EXとチューンナップに出した

  ディナスターレジェンドはベースワックス塗って只今休眠中!)

イメージ 1


  ついでに、アディダスのニット棒とニットグローブが半額だったのでこれも

  買ってしまった。ニットグローブは先日涸沢登った時にダブルストックを握る

  手が寒かったのでこれは春先のスキーと登山用の予備のグローブとして購入。

 アディダスニットキャップ 定価3,045円⇒1,522円
 アディダスニットグローブ 定価899円⇒449円

イメージ 2


  全部で定価20,269円の買い物が11,766円

   8,503円も安く買えた事になる。

 スキーシーズンまでは先で今月は山登りに行くので1万円以上の出費は

  痛かったが、冬への先行投資と思えばしょうがないか?

 それにしても、今日閉店セールに寄れて良かったと思う。