ミレーのマウンテンストームジャケット買っちゃいました

 8/5(水) 先日行った、阿見のプレミアムアウトレットで見て
  
  欲しくなっていた、ミレーのマウンテンストームジャケットを

  今日、仕事帰りに買ってきてしまいました。

 涸沢から帰って、ハミングバードのレインスーツを手入れして

  NIKWAXで洗濯、撥水加工してこれで十分と思っていたのですが

  5月に月山スキー場に行った時に、大雨の中レインスーツを着て

  滑っている人を見て、ノースフェイスや、モンベルのストームクルーザーの

  ゴアテックスのレインスーツを着ている人も見ると、自分のレインスーツは

  いかにも、雨専用でスキーや、風の強い日に着るには何処か恥かしい気が

  していたので、思い切って買おうと思い、家内を説得して買っても良いとの

  了解をやっと貰い、決まったら直ぐに欲しくて買って来てしまいました。


イメージ 1

 カタログではグリーンも有ったのですが、アウトレットでは在庫が限られ

  オレンジかグレーしか色が無く、自分の着られる日本表記Mサイズはオレンジしか

  無かった為、オレンジに決定。(グレーはXLとSしかなく元々グレーは暗く

  雨の日や、スキー場では余り映えない色なのでMサイズ有っても買わなかった?)


 着てみるとやはり、合羽のイメージはまるで無く、普段のアウトドアで寒い日や

  風の強い日に着ていても決して可笑しくないので何時でも着られる事を実感!

  しかもゴアテックスのタグを見ると『プロシェル』の特長として

  あらゆる過酷な環境、条件に対応するため、最高度の丈夫さと
  透湿性、防水耐久性と防風性を兼ね備えたファブリクスで
  設計されています。GORE-TEXプロシェルは、
  アウトドア専門家や本格的愛好家の高度なニーズを満たします。
イメージ 2


  ①はエクストリームウェザー構造
   上からも横からも吹き付ける激しい風雨を想定した、
   ゴア社の定める最も厳しいレインテストに合格した
   ガーメントのみが、この認定を受けられます。このガーメントは
   高度なデザイン技術で作られており、あらゆる
   過酷な気象条件下でも確実な防護性能を発揮します。
イメージ 3


  ②マイクログリッドパッカーテクノロジー
   革新的なテクノロジーによる裏生地を採用することで、
   快適性と高いパフォーマンスを実現。裏生地の耐摩耗性を
   向上させるとともに、ガーメントの透湿性を最高度に設定、
   軽量化も実現しました。また、裏生地のすべりがよいため、
   着脱が容易に行えます。
イメージ 4


 買ったのは、アミプレミアムアウトレットの中にある
  
  ラフマとミレーのアウトドアショップ=MOUNTAIN BY EXPERIENCE

 ジャケットは定価39900円の品 35%引き= 25,935円

 パンツは定価25200円の品 40%引き=15,120円

 合計で定価65,100円の品が41,055円で買えた計算。(37%引き)と

 アウトレットこその特価で買えたので大変満足(ネットでも最高で3割引まで)

 08年の秋冬モデルなので、秋や春先の山登りでも使用出来るのと(それよりも寒い季節は

  ノースフェイスのマウンテンジャケットを使用)、春スキーにも使用可能なので

  使用範囲が非常に高いと今から楽しみ。

 今まで使っていたハミングバードとミレーのジャケットを写真で見ると

  違いが良く解る。

イメージ 5

イメージ 6


 今月末の北アルプス槍ヶ岳常念岳への縦走が今から楽しみ!

 今度こそ雨でも縦走を達成したい!