新しいジャケット買いました

 1/10(日) 猫魔から帰って今使っている『フィラ』の手袋が少しやつれてきたので

  ネットでグローブを買おうかと思い探していたら、ゴアテックス仕様のグローブは

  4,000円以上しており、3,000円台なら買い換えても良いかと思って探したが中々見つからない。

  そんな時にジャケットを見たら『デサント』のジャケットが6,900円とグローブ買う金額で

  ジャケットが買えてしまうのにビックリ。銀チタン素材で品質は良さそう。

  年度はちょっと古いが(06-07モデル)デサントのブランドで作りは今のモデルと遜色無い!

 思わず入札して買ってしまった。今日早速届いたので着てみたら、Mサイズでピッタリ!

 写真はノースフェイスのマウンテンジャケットとお揃いで撮影!
イメージ 1


 今までのマウンテンジャケットもZIPシステムでインナーをフリースにしたり、ダウンにしたり

 して寒い日には重宝するが、ざっくりとした着心地で普段スキーに使うのには少々重く感じており

 スキー専用も有っても良いかと思い買ってしまった。


 再来週のニセコには両方持って行く予定。寒さ対策にはマウンテンジャケットの下にダウン付けて

 滑って、寒くない日はデサントを着てガンガン滑りたい。何せ6,900円なら少々荒っぽく着ても

 勿体無い気がしないし、スキーに集中できる気がする。また、耐水圧20000mmと雨にも強いので

 (マウンテンジャケットもゴアテックスながら、シームテープ仕様では無いので雪には強いが

 雨には弱い為)昨年の様な雨模様の時もこのジャケットなら気にせずにスキーが出来そう。

 銀チタンは保温性と制電性と抗菌防臭性にも優れておりナノテク商品との事でかなり期待が

 出来そう。ニセコに行く前に今週土曜にウェアーの試着を兼ねて先週猫魔でのスキーが半日で

 少し物足りなかったので再度猫魔へ行こうと思う。

 ついでに先週のスキーで足が冷たかったのでこちらもオークションで探して買った

 『オーストラリア南極観測隊、軍も使用メリノソックス(グレー)』も今週中に届くので

 こちらも試着して試してみたい。

 また、昨年買った『スワンズ フリーライドヘルメット HSF-110ーSE』の開閉式

 エアインテークホールのシャッターが不良でメーカーに修理に出して有ったが先週修理して

 送るとの連絡が有り、暫くぶりでヘルメットも被って新しいジャケットと靴下履いて

 ニセコの予行演習をしたい。