明日の荷物積みました(^^♪

 12/1(土) いよいよ12月!今年は寒さ
が例年より強いと今も天気予報で言って居たと
おり、茨城でも石岡や水戸方面で雪が降ったと
の事。土浦や県南は寒いだけで雪までは降らな
かったが日中降った雨と夜に成って急速に気温
が下がりつくばでも仕事の帰りに車見ると窓が
凍って居る。エンジン掛けて気温見ると3℃し
か無い。間違いないく新潟や群馬、栃木の山沿
いは雪降って居ると思われ明日のかぐらが楽し
み!何時もなら今晩から行くのだが、火・水と
かぐらと丸沼に行って来たばかりなので家内に
また行くと言うと怒られるので、明日は朝家を
6時に出て内緒で行って来る予定。朝が早いの
で少しでも早く出発が出来る様に今荷物をまと
めて積んだ所。
イメージ 1
 板は勿論ディナスター6センス!予備でアト
ミックD2も積んだが明日もかぐらでは雪降っ
て居るか、今晩止んでもメインゲレンデ以外は
圧雪されないだろうから思う存分新雪滑降が楽
しめると思うので多分D2を持って行く事は無
いと思うが明日朝の新潟の天気が晴れて気温が
低い時はD2にするつもり。
 前回はディナスター持って行かなかったので
今回は是非使って見たい!

 6時に家を出て苗場に9時に到着すればシー
ズン券の交換がフロントで出来るとの事なので
まずは苗場に寄ってから行くつもり。
 シーズン券と特典のかぐら、田代でも使える
割引券10枚が貰えるが今回は使わないつもり
!先日忘れた1000円割引券を使ってしまう
つもりだからだ。唯、かぐらは今年から土日祝
日は駐車料金500円が取られるので勿体ない
気がするが今回でかぐらは終わりで、来週から
は苗場通いだし、苗場ならばシーズン券見せれ
ば土日でも駐車料金は無料に成るので問題無い
!やはりシーズン券の特典は大きい。

 かぐらは来年苗場の営業終了の後に行く予定
なのでシーズン券に付く割引券は春に使うつも
り!家内と息子夫婦、孫連れて来年1月に苗場
にお泊りスキーに行く時も息子夫婦も家内も滑
ると思うのでその時にも使うが2日目は家内は
多分滑らないで待って居るので息子夫婦が滑る
時にも使うので5枚は使ってしまうが問題無い
と思う。かぐらに春スキーで行くのは5回で十
分。多分ゴールデンウイークは丸沼にも金精峠
が通れる様に成るので行くと思うのでかぐらに
春スキーで来るのも丁度割引券が無く成ったら
終了で切が良いかも?

 それにしても例年だとクリスマス寒波が来る
までは何処のスキー場も雪不足で営業が短縮さ
れたり一時休止する事も有るが今年は12月中
は平年より気温が低いとの1か月予報も出てお
りスキー・ボーダーファンにとっては今年のシ
ーズンは此れからだが楽しみ!
 若しかしたら行く度に雪降って新雪滑降が楽
しめるかも?それと此れだけ雪降るとシーズン
直後はメインのコース1本しか滑れないと言っ
たかなりコースが規制されてしまうのが今年は
直ぐに全面滑走可能に成る気がする。特に苗場
はかぐら田代の直ぐ脇で筍山ゲレンデがオープ
ンすればその下の大斜面も滑れる様直ぐに成る
と思うので山頂ゲレンデを除いては全て滑れる
気がする。12月にリーゼンで新雪が楽しめる
のも夢で無い気がする。折角買ったシーズン券
なので目一杯楽しみたい!明日も4時間程しか
滑らないつもりだが十分満足行くスキーが出来
そうな予感がする。今日は今からマグネットバ
イク遣って風呂入って早く寝るつもり。
 明日も雪降る事を祈って!