新しいワックスまた買ってしまいました(^^♪

 今日は2回目のブログ!実は昨日Yahoo
!オークションでガリウムのベースワックスの
セットを見つけて8個で1,000円台だった
ので駄目もとで入札。終了は丁度マグネットバ
イク遣っている最中に高値更新のメールが有り
急いで再入札した結果、先程落札。
イメージ 1
Ga GREEN(100g)×1個、
Ga BLUE(100g)×5個、
Ga VIOLET(100g)×1個、
Ga PINK(100g)×1個

 金額は2,031円!送料入れても2,73
1円と1個341円にしか成らない。
先日バイオレットを200g入り1,500円
(送料込)で購入したが100g750円だった
事を考えれば半額以下で100g1個が買えた
事に成る。その前に買ったグリーンでも1個は
560円だったので掘り出し物!
 此れでグリーン100g6個、ブルー100
g5個、バイオレット100g換算で4個、ピン
クが2個とたっぷりベースワックスが使える。
 ガリウムのパンフレット見ると新品の板には
ピンク→バイオレット→ブルーと順に2-5セ
ットベースワックスを塗って浸透させる事によ
り滑走面の粒子が均一に成るとの事。本当は新
品板で試したいが既にオガサカTC-SEも既
に1年も使って居るので今更ワックスを順に塗
ってもフッ素入りも使って居るので浸透性も落
ちて居るので基礎系は止めてこの際パラフィン
しか塗って居ないディナスターとアルマダJJ
をこの順でしっかり数日掛けてワックスを塗ろ
うと思う。どうせスキーに行かない休みの日は
遣る事が無いのでゆっくりと一冬掛けて遣ろう
と思う。その為にはグルーンでは固すぎるので
その下のブルーが欲しくて購入した次第!
 基礎系の板は当分ベースはグリーンで塗って
逆にトップシーズン入ったらブルーにして行き
春が近づいたらバイオレット、春スキーにはピ
ンクと順に柔らかいのに変えて行くつもり。
 お手本はTC-QRのソールの様にピカピカ
のソールに仕上げるつもり。ホットワックスも
遣り始めると奥が深く楽しい。スキーは板の手
入れをするのも意外と億劫では無くてスキーを
いじって居ると次のスキーが益々楽しみになる
!今年は苗場で7本の板をフルに使えるシーズ
ンなので板の手入れも念入りにしたい!