昨日と今日は忙しい日でした(^^♪

 9/26(木) 昨日の休みは朝はゆっくり起き
てつくばに映画見に行って来た。見たのはずっ
と見に行けなかった『マンオブスティール』そ
うスーパーマンだ。朝11時半と夜しか遣って
居ないので其れに合わせて朝飯食べて出かける
。今回のスーパーマンは新しいシリーズだがC
Gと動きが早いので見るのに疲れた。
 終わった後は3時にディーラーに行く約束を
して居たので途中で昼飯食べて時間丁度に着い
てオイル交換と足回りの確認を依頼。
 待つ事1時間経っても終わらない。何度か自
分のエスハイを外に試運転に行って居たが結果
は左フロントのベアリングが摩耗して振動と音
が出ているとの事。ドライブシャフトの付け根
なので重傷との事で、とりあえず見積もり貰う
と2万7千円掛かるとの事。いずれにしても部
品をメーカーに頼んで1日預かって修理するし
か無いとの事。どうするか決められず営業の人
に今晩来て貰う事にする。当然修理するまでは
80km以上スピード出さない様にとの事。
夜、家内が帰ってから営業の人と話すが修理し
ても、右も同様に症状が出る可能性も有り、や
はり26万キロ乗って居るので新車を買う事に
する!勿論同じエスハイのXタイプ7人乗り!
 同じ車買えば全ての付属品が使えるからだ!
特に冬のスキーシーズン前に新品のレボ2買っ
て既にホイルに組んでしまって居るので使わな
い訳にはいかない。その他防寒マットや夏の網
戸もエスティマ専用品だし、来年何時出るか?
解らないエスティマハイブリッドの新型を待つ
事が出来なくなってしまった。結局一番安いX
タイプにナビも今より大きくして8型のHDD
にして、今は付いて居ないバックモニター付き
にして、後席の9インチのモニターを11イン
チに大きくして、冬の使用が多いので寒冷地仕
様にして後は今と同様のカーテン付ける事にし
て見積もり出して貰うと乗りだし400万を楽
に超えてしまった!色もオプションの白で最終
的に注文!今日納期確認のTEL有り、メーカ
ー在庫無くて11月初めに成るとの事。当分は
今のエスハイ乗るしかないのでベアリングの交
換の予約も月曜日に入れる事に。日曜はガーラ
に行くので月曜も急遽休みにして修理して貰う
事にした。折角車検取ったばかりなので残念だ
がしょうがない。どちらにしても新しい車来た
ら買取店に持ち込んで古いエスハイは買い取っ
て貰うので車検無いと売れないし、足回り修理
して居ないと査定時に引っかかって買取して貰
えないので修理もしょうがないか?それでも車
検代6万と修理代3万はせめて10万以上で買
い取って貰えると思うのでチャラか?
 今日はそんな事で一日憂鬱だったが明日の夜
仕事終わってから下道でゆっくりガーラに行け
る様にサマースキー道具を積んだ所。
イメージ 1
 カメラは車に積んで有ったのでスマホで撮っ
たので今一。それでも何時も通りにバルシップ
とキザキのストック、リュックとイグニオのブ
ーツケースにはアトミックレッドスタープロ1
10とチタンの鍋とストーブを入れて有り、夏
用の前のドアの網戸とヒンヤリジェルシートは
もう要らないので持って行かない。キャンプチ
ェアーと寝袋は忘れずに積んだ。
 今朝も気温が15℃しか無くガーラならもう
窓は開けて寝ると風邪引く程気温が下がってお
りもう秋の装備で十分だ。

 それと家内帰ってからシーズン券の話をする
。実は苗場のホームページでプレミアムシーズ
ンチケット10万円を見つけたからだ。限定1
00名の募集で7つのスキー場で使える共通シ
ーズン券+4つのプリンスホテルで使える共通
宿泊券4枚が付いて10万円!つまり3山共通
券と僅2万円違いで宿泊券もツインの部屋が四
日分ルームチャージ出来るので1泊1万として
も4万円分の価値が有り、シーズン券分では6
万円で苗場・かぐら・八海山だけで無く、妙高
杉ノ原、志賀高原焼額、軽井沢、万座温泉のス
キー場が利用できる。勿論それぞれのスキー場
プリンスホテルのステイが出来るのだ。
イメージ 2
11/1には軽井沢オープンするが、混むオー
プンの金~日外して平日2回行っても使えるの
で1日券4300円×2日で8600円も掛か
らないので10月から発売の3山共通全日券の
シーズン券8万円よりはるかに安く5万円でシ
ーズン券が買える事に成る。早速申込票を印刷
して郵送したところ!
イメージ 3
 若しも振込用紙と写真送る返信封筒他が届け
ば、直ぐに正式な申し込みをするつもり。宿泊
は孫と息子夫婦連れて行っても使えるし、苗場
では無くて軽井沢や万座温泉でも良いし、軽井
沢ならスキーだけで無く、先日行けなかったア
ウトレットにも行ける。皆で温泉入るならやは
万座温泉の方が良いしとにかく使い勝手は3
山共通券とは格段の差!志賀高原もたまには行
って見ようと思える。100名の募集は先着順
だから急いで申し込んだが気が付いたのが今日
だからまだ大丈夫だと思う。正式申込みが終わ
ったら、今シーズンの予定を立てようと思う!

 明後日はガーラのサマースキーが最終日なの
で今回はリフト終了まで滑って来るつもり!
半沢直樹終わってしまったし早く帰る必要も無
いので最後のガーラは時間一杯まで滑る事にす
る。帰りも下道でゆっくり帰って夜10時頃着
けば良いかと思う。どうせ月曜も休みだし!
 10月は車の修理が終わって問題無ければ、
12(土)・13(日)に丸沼に行ってサマースキ
ーは終了するつもり!オガサカAG-MXはモ
ンスタージャパンでエッジチューンして貰って
居るし丸沼も2日間最高のサマースキー〆括り
が出来る気がする。其の後は愈々冬スキーのス
タートだし、モンスタージャパンにAG-MX
取りに行った時に、新しいマーカーエクセル1
2.0を予約してしまうかも?1割引きで264
00円だがモンスタージャパンなら取り付けタ
ダで遣って貰えると思うので、思い切ってオガ
サカTC-SGのビンディングを変えてしまお
うか?外したチロリアSP130デモはオーク
ションで5千円位で出品して処分しても良いし
、売れなければ予備に取って置いても良いし、
売れたらラッキーだしとにかく、後1週間考え
る事にする。まだまだスキーは終わらない