丸沼に行く準備完了(^^♪

 7/7(月) 今日は七夕。残念ながら朝から雨
が降ったり止んだりしてとても夜空は晴れそう
に無い。昨日は休みで久々に映画を見に行く事
に。朝は7時から村の草刈が有って8時過ぎに
終わったが、9時前には粗大ごみの回収業者に
先週約束して、今週も来て貰う事に成っており
15分前に来て1時間近く掛けて軽自動車一杯
のゴミを出して持って行ってもらう。意外と積
めずに倉庫の荷物は積めず仕舞い。結局8月は
此方がお盆で忙しいので、9月に再度来て貰う
約束をする。粗大ゴミの撤去が終わってから汗
掻いたので、風呂に入ってからサンジャポ見て
から出かける。
 今回見に行ったのは、日本原作トム・クルー
ズ主演の【オール・ユー・ニード・イズ・キル
】!謎の侵略者からの攻撃で滅亡寸前の世界。
同じ日を無限に繰り返す“時のループ”に巻き
込まれた戦闘スキルゼロの兵士ケイジ。
彼をトレーニングする、最強の女性兵士リタ。
世界の運命は、この二人にかかっている──!
 何故、繰り返されるのか?が解らなかったが
この映画はその理由が最大の見どころで、そこ
からどうすれば侵略者を撃退出来るかが解るが
其処まで辿り着く為に、最初頼りなかったトム
クルーズが死ぬ度に強く格好良く成って行くの
が今までのトムクルーズ作品とは違う。トップ
ガンもミッションインポッシブルも最初から格
好良かったが、今回は弱い所から戦士に成って
行く過程が面白い!
 吹き替えは3Dしか無いので、3Dで見たが
2Dでも良かった気がする。字幕では疲れるし
何時も吹き替えして居る声優が何時もの声で親
しみが有り、吹き替えが良かったのだが3Dは
やはり眼鏡の上に3D眼鏡をダブルで被せるの
で眼鏡掛けて居る人には見ずらいし疲れる。
 DVDが出たらまた見てみたい作品に成った
。遅い昼飯食べて帰ったら朝早かったので眠く
成り昼寝。天気も良く、昼間ゴルフの練習をす
るには絶好の日だったが、大型の台風も近づい
て居て11日のゴルフは中止かも?と思い遣る
気に成らず、結局TVのゴルフ見て終わってし
まった。石川遼が1年半振りの優勝をするのを
見られたので満足!やはりプロは軽く振って居
る様だがとにかく正確なショットとパットで見
て居ても参考に成る!
 映画の帰りにジョイフル本田寄ってマットを
購入。僅か100円。
イメージ 1
 使い道は丸沼で他の人が遣って居た自分専用
のワックスやシリコンオイルを此のマットに染
み込ませて、ゲレンデトップでリフトから降り
て滑る前に必ず付けて滑り出して居るのを真似
したく成ったからだ。今年はAG-MXが無い
し、バルシップは昨年の自分のブログ見ても丸
沼ではシリコンスプレーしないととても滑らな
いと思ったからだ。毎回シリコンスプレーする
のも面倒なのと、直ぐ落ちてしまうのでなるべ
く液体の物を付けたかったからだ。
 他の人のブログ見て居て
・滑るブルー(シリコン系) 
 1000ml 1696円 さらさら水っぽい
・ヌリッパ ジェル(シリコン系)
 50ml 3500円 とろり粘度
・シリコンオイル粘度10000cSt
 20ml 400円 結構硬く感じる粘度
・シリコンオイル粘度100000cSt
 20ml 400円 かなり硬い粘度
・ヌリッパ 固形(パラフィン
 100g 1200円 固形
 を比較して居て結論として、
「滑るブルー」が作業性もコストも優位で常用
できるとの事。ヌリッパジェルは常用するには
コストが高すぎ、ヌリッパ固形の生塗りはステ
ンレスソールには向かないとの事。結局ジョイ
フル本田で探しても見つからず、ネットで探し
楽天ショップで購入する事にした。
イメージ 2



AZ エーゼット 滑るブルー原液 1L
価格 707(円) x 1(個) = 707(円)
(税別、送料別)
消費税 56(円)
送料 600(円)
ポイント利用 -1197(円)
合計 166(円)


 楽天カードにポイント1,000円以上有るので
フルに使ったので実質166円で済んだ。
 在庫有れば明日には発送されるとの事なので
日曜日の丸沼に持って行って新しく買ったマッ
トに塗って置いて置き、リフト降りたら毎回塗
って滑るつもり!台風も10・11日には関東通
して仕舞う筈だから、日曜は台風一過で晴れて
暑いかも?バルシップにとっては最悪だが、此
のシリコンオイル付ければ晴れて居ても滑ると
思われ、次の丸沼が楽しみ!
 ゴルフは今日仕事行って友人と話してやはり
延期する事に成った。コースが逸れる可能性も
有るが、台風の目がはっきりしている超強力な
台風なので直撃避けられてもやはりゴルフには
向かない天気だから何とか説得して11日は中止
にして貰った。予約キャンセルできると思うが
駄目な時は台風の中遣るかも?
 ゴルフより、其の後のサマースキーの方が楽
しみでしょうがない。
 まだまだスキーは止められない!