試打用の別のボールも買いました(^^♪

 3/19(土) 今さっきヤフオクで次のボール
を購入してしまった。一昨日入札して他の人と
競る事無く落札出来てしまった。
イメージ 1
高級ボールいろいろ 5スリーブ。
色々試したい方是非どうぞ!
ブリヂストン joker 1スリーブ
ブリヂストン tour b330 1スリーブ
ブリヂストン X01 1スリーブ
ブリヂストン X01 SOLID 1スリーブ
キャロウェイ CHROME 1スリーブ
*********************
 一番欲しかったのはBSのジョーカーだ!
此のボールを一度試して見たく興味が湧いてつ
い入札をしてしまった。 キャロウェイのクロ
ムソフトも旧型だが、極薄ソフトウレタンを採
用しており、打感が柔らかくて尚且つ飛ぶボー
ルでウレタン・ディスタンスボールの部類に入
ると思え一度使って見たかったからだ。BSの
ツアーB330も旧モデルだが、やはり一度使
って見たく、今日ゴルフDoでは旧モデルはど
ちらも500円で売って居たからジョーカー除
けば2000円で、ジョーカー1500円だと
考えると決して安いとは言えないが、それでも
まとめて5種類の試打が出来ると思い、入札し
て居て、今さっき3500円で落札出来た!
 送料もレターパックプラスで510円だしそ
れ程高く無いから、買って置いて次の25日に
試す事が出来る。10週類以上のボールが揃っ
て試打出来るから、旧モデルとは言え同じメー
カーの最新ボールと比較しても飛距離が少し伸
びる程度で、打感やボールの方向性は其れ程変
わらないとゴルフDoの担当者も言って居たの
で、比較対象には旧モデルでも十分だ!
 とにかくショートホール以外1ホール毎にボ
ールを変えて全部のボールを試して見たい!
 自分の好みからすると此れからの時期はやは
りナイキのレジンブラックだが、此方もツアー
レジンブラックが出ており、レジンブラックが
一番相性が良ければ、新作のレジンツアーのブ
ラックかプラチナムを買う事に成るかも?
 とにかく今は色んなボール使って自分に合っ
たボールを使いたい。ヘッドスピードも此処の
所40以下で38位がアベレージだと思え、一
昨年ゴルフを始めた頃はゼクシオ6の46イン
チのドライバー使ってブンブン振り回して居た
から42-3ヘッドスピードも出て居た筈だが
ドライバーは力入れては飛ばないと友人に教わ
ってからは、どんどんヘッドスピードも落ちて
飛距離争いは定例会でもしない様に成っており
飛距離よりも打感に拘ったボールを使いたいか
ら、ディスタンス系のボールか流行りのウレタ
ン・ディスタンスボールを選択する事に成りそ
う?そうするとやはりゼクシオUXかキャロウ
ェイクロムソフトの最新モデルを使う事に成る
気がする。
 まだまだゴルフも止められ無い!