新しいボール買ってしまいました(^^♪

 3/19(土) 今日も仕事だったが帰りにゴル
フDo寄ってボールを買ってしまった。
 買ったボールは最新の試しに使って見たかっ
た2種類のボールだ!
イメージ 1
 昨日使ったテーラーメイドのツアープリファ
ードと比較したかったからだ。4/5の練習場
のコンペに合わせてエースボールを次の霞丘で
決めようと思い、最新の各メーカーのボールを
比較して、一番自分に合って居ると思われるボ
ールを選択するつもりだ。
 昨日も新しいツアプリファードは1個池に入
れて無くしてしまったが、後3個有るし1個は
かなりカート道に当たって擦れて居るが、新品
で2個残っており、今日買ったボールと比較出
来る!昨日は結局1個だけしか無くして居ない
で代わりにロストボールでWOSSなるオレン
ジの蛍光色のボール拾ったからプラマイ0で、
最後の西9番ホールでは拾ったボールとの相性
が良かったので唯一パーオンしてパー取って居
るので、帰ってからネットで拾ったボールを調
べるとごく普通の2ピースで値段も1ダース1
000円ちょっとで買える安いボールだから、
高いボールだから自分に合うボールとは言えな
い?気がする。此のボールとゼクシオLX、プ
レミアム、ナイキレジンブラック、ツアーステ
ージV10リミテッドとも合わせて25日に試
すつもりだ!レジンブラックのみ黄色で他は殆
ど白ベースなので、新しく買う時に色も拘って
ツアープリファードが白なので、タイトVG3
はオレンジで、ゼクシオUXが黄色にした!
 此れで自分のボールだと判る様にラインMマ
ーカーでライを入れるつもり!ペンも緑、青、
黒と3色有るので、オレンジには黒で入れて、
黄色には青で入れて、白は全て緑で入れるつも
り!こうすればよりラインも見やすく成るし、
OBや池に入れる事が無ければ2ホール毎に別
の球を使って比較する事が出来る!一人予約だ
から、友人は別にして他の人には試打したいか
ら途中でボールを代える事を断って遣れば問題
無い筈だ!とにかくエースボールを見つける事
が出来れば、次の4/5までにはネットで買う
つもりだ!店頭ではどのボールも出たばかりだ
から定価販売しており、今日もVG3もUXも
1ピース3個で1814円もしたが、ゴルフD
oはナイキのキャップ他小物買ったり、前のゼ
クシオ6のウッドやナイキヴェイパースピード
のドライバー売ったりしてポイントが2千円以
上有り、其れを使って買ったので1600円で
買う事が出来た。端数の28円はまけてくれた
ので、ポイント有る事も忘れて居た位だから、
実質1600円で買えて大満足だ!ネットでも
最新のボールは1スリーブで買ってもそれ程安
く無いし、送料入れると店頭で買うのと変わら
なく成るから、今回はお試しで3個有れば十分
だし、ゴルフDo寄って良かった気がする!
イメージ 2
イメージ 3
 明日は午前中11時から開催されるゴルフ5
の試打会に参加するつもり!筑波ジャンボリー
は何時も行く牛久の練習場にも近いし、明日は
お試しと試打会が目的だから、当日券土・日・
祝は2Fのみで420球、2160円にするつ
もりだ。
 プリペードだと土日は1階でも2階でも70
球540円だから、同じ2160円でも280
球しか打てないから、420球のの当日券の方
がお得だ。420球では物足りない筈だから、
2時前には打ち終わってしまうから、其の後は
途中でコンビニでおにぎり買って食べながら何
時もの牛久の練習場へ移動して、2時から7時
までの5時間で寄せを中心に1000球打つつ
もり!帰って夕飯食べても8時からの真田丸
見る事が出来る!
 明日は練習場をはしごするつもりだが、試打
会の1時間前に行って先にゼクシオ8のドライ
バー使って打つつもりだから、9時過ぎに家を
出れば丁度良い筈!今持って居るパターを除い
て全てのクラブをゼクシオのGGC-X065
Lの限定モデルのイエローのキャディバックに
入れて持って行くつもりだ。新しい練習場に行
くから最新のキャディバックの方が目立つ?
 シューズも何時もならイグニオのスパイクレ
ス使うのだが、ナイキTW-14を持って行っ
て使うつもりだ。新しいアディダスツアー36
0ボアブーストは固いマットだと痛むからコー
ス以外では使わないつもりだ!昨日もエアガン
で草落としたら、昨日は風強くフェアウェーも
ラフも殆どぬかって居る所が無く、ソールに泥
汚れも付かなかったで、まだまだ新品状態なの
で、次の25日に使う事が出来るから、練習場
で使うのは勿体無い!
 試打して若しも合うドライバーが見つかれば
コース用にエースドライバーとして買っても良
いかも?資金はスキー板を1本ヤフオクで処分
すれ新しいドライバーが買える?とにかく新し
いボールで自分に合う柔らかさ、打感、飛距離
を25日にコースで試して、ドライバーまで新
しく成れば、4/5のコンペには最新のボール
、最新のドライバー、最新のゴルフシューズで
望める事に成るから、メンタル面では上手く行
く気がする。此処の所100も中々切れないが
、ちょっとしたきっかけで、好スコアが出る気
がする。パターもスコッティキャメロンで長い
パットも入る様に成っており、2m以内なら少
々の上り、下りでも確実に入る自信も出来て来
て昨日も3パットは2回、4パット1回のミス
が有ったが、それ以外は確実に2パットで1パ
ットも3回有り、37パットでちょっとしたき
っかけで32パット達成出来る気がする!
 何より毎日普通のグリーン、早いグリーンの
マットで練習しており自信が出て来たから可能
な気がする。
 まだまだゴルフも止められ無い!