セントラルNEWコース行く準備完了(^^♪

 5/23(月) 昨日ゴルフ行った疲れも無く、
明日又コース練習が出来る!
 実は昨日も3時半に終わってから、牛久の練
習場に直行して、ドライバーのみ300球も練
習して来て居るから、疲れも残って居るか?と
思ったが、一晩寝れば大丈夫だ。山登りや自転
車に比べれば、筋肉痛にも成らないし全然疲れ
た感は無い!それでも昨日もコースの途中で人
のボールを探して遣って居る時に、傾斜が強い
所を降りる時にまた足が攣りそうになった!
 両足同時だったから、癖に成って居る?其処
で今日仕事帰りに何時も行くウエルシア寄って
コムレケアなる、TVで宣伝して居た薬を購入
して来た!1日3回12錠だから、2日分で1
008円もする!
イメージ 1
 此れで明日朝食後に飲んで、昼にも飲む様に
ピルケースに入れて持って行くつもりだ。此れ
で安心してコースが回れる
イメージ 2
 昨日は新しく買ったニコンクールショット4
0iのモード変更の仕方が判らずに距離中心の
Aモードで使って居たが、やはり一番の特徴の
Gモードで使いたく、取説見て今セットした所
だ。此れで加減算距離(水平距離±高さ)が一目
で判るから、その距離が打てるクラブを使えば
良いだけだ!ウエッジ同様、クールショットに
FF-247アイアンの飛距離も記入して有る
から、正確な残り距離が判れば、アイアンの選
択で迷う事は無い筈!後は風がアゲインストか
、フォローなのか?を見て1番手大き目、小さ
目のクラブを使うだけだ。後昨日パーオンに成
功した時は、ラフからだと芝に食われて当たり
が弱く成ると思い一番手上げたクラブで打って
ピッタリ行った!やはり正確な距離が判っても
、後は勘で本当に打つべき飛距離は勘で覚える
しか無い!女子プロでも風の判断間違ってグリ
ーンオーバーさせたりするから、此れは経験で
覚えるしか無い筈だ!
イメージ 3
 持って行くクラブは昨日とまったく同じだ!
オノフGⅢドライバー、スプーン、U3、U5
にオノフFF-247の5本のアイアンにMD
の3本のウエッジ、CRチッパーにスコッティ
キャメロンのパターだ。昨日はベテランの2人
はどちらもスコッティキャメロンのパター使っ
て居て、自分と同じパターカバーでパター入れ
に入れて居たら、多分3人で迷った気がするが
自分はスタンド式のクラブバックに入れて居た
から、間違う心配は無かった!
 それとゼクシオCRチッパーは非常に良く使
った!特にグリーン周りで、エッジとラフの境
目でパターで打ちたいシーンで、軽くラフの所
だけ球上げて、後はグリーンに乗って転がすだ
けだから、パターと同じスタンスでパターの代
わりに使えて、結構ピン近くに寄せる事が出来
たし、後に大きな木を背負って打つしか無い時
に簡単に出す事が出来た。勿論距離は5Y位し
か打てないが、他のクラブでは当てる事しか出
来なかった気がする。とにかく持って居て安心
出来るから、当分はやはり持って行くつもり!
イメージ 4
 キャディバックも昨日と同じだ!昨日はボー
ルはキャロウェイのクロームソフト使ったが、
1球だけ無くしたが、其れもOBでは無く深い
右ラフに落として、探したが結局見つからずに
OBが近いから、OBとして前進4打で打った
時だけだから、実質無くして居無い?昨日はと
にかく他の人もボールを無くして居た。パー3
のショートホールで、ラフに入れて結局見つか
らずに後ろも閊えており、罰無しで多分此の辺
に落ちたからと打って、次のコース行ったら、
隣りのティラウンド近くに落ちて居て見つけた
位で笑ってしまう!勿論前のホールに戻る事は
出来ないが、探して居ると自分のは見つからな
いが、他のボールは2-3個見つけたりと、此
の時期はとにかくラフが冬から春に成り一番成
長するが、放置されて刈り込まれて居ないから
、とにかくラフにボール入れると無くす事に成
る事を実感!自分は1個しか無くして居ないか
ら、ラフでもセカンドカット位のフェアウェー
に近い所でプレーで来て居た気がする!
 とにかく明日も無理をせずにフェアゥエーを
キープする事に専念するつもりだ。ドライバー
も昨日練習場で300球も打って忘れて居たス
イングを思い出したし、とにかく明日は自信持
って打つ事にする。
 まだまだゴルフも止められ無い!