次のゴルフの準備(^_^.)

 1/3(水) 昨日はブログ遣らずに早く寝てし
まったが、今年の正月も今日で終わり!世間で
は明日から仕事始めだが、自分は明日仕事に行
けば、明後日は休みだ。セントラルに一人予約
を入れて有り、8時スタートで少し早いが、料
金が6,567円と安いから、練習ラウンドに
は最適だ。阿見は土日、祝日に行った方が料金
が平日も土日も同じで安いから、土日行くには
阿見で、平日は安い一人予約で他のコースに行
く事にする。阿見だけ回って居ると、飽きて来
るから、たまには違うコースも回りたいから丁
度良い!
イメージ 1
 一昨日は、10年以上阿見の会員のベテラン
夫婦でさえ、正月ゴルフは初めてで、やはり寒
いと体が動かないとご主人が言って居たが、阿
見は調子悪いと左右OBにつかまりベテランで
も大叩きをしてしまう?とにかく阿見の攻略方
は、飛距離よりも方向性重視で、フェアウェー
キープ若しくは、ラフでも林の奥に入れなけれ
ば、フェアウェー、ガードバンカー共に深くは
無いから、バンカーに入れても少し大きなクラ
ブが使えるから心配無い筈!むしろフェアウェ
ーバンカーなら、林に行くよりはグリーンに2
打目で近づく事が出来る筈だ。其れとやはりス
コアをまとめるには、素人なら猶更パーオンを
狙わずに、ガードバンカーや、左右の難しいラ
イに届かない1番手短いクラブで、花道を狙う
方が、寄せワンの可能性が高く大叩きしない筈
で、一昨日のゴルフでも最初調子悪かったが、
段々其れが判って来ると、無理せずに120Y
以内のFF-247アイアンのAWとフォーテ
ィーンC030、58度バンスマジックが使え
る距離が残る方が、ピンに近く打てる!2打目
無理して左右のバンカーや、難しいライ残すよ
り、3オン狙いの方が易しい筈だ!
イメージ 2
 昨年も一人予約で、霞台に行って居るが元旦
は安いと言っても、此の時期の平日よりは高く
8千円を超えているが、阿見なら8千円台で何
時もと同じだから、やはり何時でも申し込んで
ゴルフが出来るのは嬉しい!会員だからこそで
、何より15分で行けるから、何時でも行ける
!2018年も月に3回は阿見に日曜行くつも
りだ!平日2回間に居れれれば、月5回と1週
間に1ラウンド出来る事に成る!今月は明後日
行って、本当は今日練習場行くつもりだったが
止めて、日曜は久々に牛久の練習場に一日行っ
てスイングを固めようと思う。土日千円残って
居るから、今日仕事帰りに2時間遣るより、日
曜のんびり行く方が良い気がしたからだ。
 来週は火曜日も平日の休みだからセントラル
NEWで貰ったスクラッチで500引きが出た
から、明日組み合わせ枠の予約をするつもり!
 確か5500円だったから5千円丁度で出来
る筈!其の後は土曜日から7連休だが初日の土
曜に阿見行って、日曜は家でのんびりして夕飯
を食べてから安比に向かうつもり。スキーから
帰ってからの予定は当分立てないつもりだ!久
々のスキーで疲れて、ゴルフ所では無いかも?
 何れにしてもゴルフの予定は立てずに帰って
から考える事にする。定例会も予定が変更に成
り自分が安比行って居る時に開催との事で参加
出来ないが問題無い!平日なら一人予約で安い
所探して行けるし、日曜なら阿見に何時でも行
けるからだ。
イメージ 3
 年末年始は元旦以外はゴルフに行けなかった
ので、ヤフオク見て居て以前ロストボールを拾
って使ったキャスコの2017高反発ボー
超反発 非公認球 ゼウス インパクト 1ダース
を値下げ交渉で買ってしまった。4900円で
落札!火曜、水曜のゴルフで試し打ちで1球づ
つ持って行ったが、いきなりOBで無くしてし
まったが、一人予約の時に此れを使って、阿見
ではやはりスリクソンZスターXVを使った方
が良いと思い、どちらもラインを入れた次第だ
イメージ 4
 元旦のゴルフではツアーステージⅤ10を使
ったが、飛距離は今一だが方向性と打感が良く
最初の10番ホールで2回OBしたと思って、
暫定球を右に打ったが、見つからなかったのと
、池に入れたので2球無くしただけで此れは当
分使わずに、平日ゼウスインパクト使って思い
切りゼクシオ10で打って飛距離を出して、阿
見では打感と方向性重視で、VXを使う事にす
る。何より昨年コンペ用に5ダースも買って有
ったので、そろそろ使いたいと思って居たから
だ。黄色のXVは目立つし、何より打感と特に
パット練習して居るボールだから、パットの勘
も良く成る筈で、85のベストスコアも此のボ
ール使って出した記録だし、新しいゼクシオ1
0には同じダンロップブランドで一番相性が良
い気がするからだ!
イメージ 5
 後はパターを入れて不動の14本でとにかく
今年は冬の間もしっかりゴルフ遣って、春には
ベストスコア更新と、牛久の練習場主催のコン
ペで再度優勝を目指すつもり。当然阿見でもコ
ンスタントに90前半のスコアで回って、80
台も出してみたい物!
 まだまだゴルフも止められない!