今日の阿見は暑かった(*_*;

 7/22(日) 朝から30℃を超えており今日
も35℃を超える事を覚悟して阿見に向かった
が、途中のコンビニで凍ったお茶の500ml
のペットボトルを買って、氷嚢の下に入れて保
冷バッグに入れて持って行った!昨日の練習場
で暑さ対策はした筈だったが、やはり飲み物を
飲んでも直ぐに汗に成ってしまう為、グリーン
に乗ってパット打って居る時も汗が眼鏡に垂れ
る程!其れでもゼクシオ日傘を持って行って
使ったが重宝した!庇の所にハンドタオルを付
けて置く事で、途中で汗を拭く事が出来た。
イメージ 1
 結果は右のインコースが45で午前中はまず
まず!10番と11番でダボだが、此れは何時
もの事!今日はバックティからだったので、他
の2人が若くて、Aクラスとの事でバックから
の申請をして居たので自分もバックからにした
が、ドライバーは練習場でも飛んで居て若い人
に負けて居なかった!前半はとにかくドライバ
ーが真っ直ぐ飛んでフェアウェーキープ出来た
から、白ティからならパー4なら殆どウエッジ
で打てたかも?バックからだと残りが150Y
を超える為、やはり7番、8番で打つとパーオ
ンが出来なかった!
 午後は3番まではボギーペースで、ロングで
はパーオンしてのパー取ったが、其処からは暑
さに負けてトリ叩いたり、ダブルパーととにか
く集中力が切れてグリーンを狙っても左右にブ
レてバンカーに入れる事が多く大叩き!最後の
ホールは当たって居たドライバーが左引っ掛け
気味のOB!ゼクシオスーパーソフトXのボー
ルは8番で池に入れただけで、1個無くしただ
け!最後のOBは土手を転がり落ちただけだか
ら直ぐに見つかって回収出来たから、今日は此
の気温で、バックティからだからしょうがない
?100を辛うじて切れたから、来週の木曜日
は、ドライバーの当たりが今日の様に真っ直ぐ
で飛距離出て居れば、大叩きはしない筈!
 26日の定例会の調整の為の練習ラウンドを
阿見で遣ったが、インペリアルはコース的には
阿見よりフェアウェーが広いし、思い切ってド
ライバーが打てる筈で、益々グリーンが近く成
る筈だ!
 早速帰って使ったクラブを掃除して干して置
く事にしたが、汗かいたのでまた風呂入った所
だ!とにかく今日は帰ってエアコン入れても暑
かったからしょうがない!水分補給はしっかり
した筈が、直ぐに汗に成って出て行ってしまう
から、飲んでもまた喉が渇く!
 26日も30℃を超えると思うが今日程暑く
は成らないと思うので、日傘差して暑さ対策を
して行けば、今日の練習ラウンドで暑さに慣れ
て来れば、そこそこのスコアで回れる筈!
 まだまだゴルフも止められない!