ベストスコアタイでした(^^♪

 6/27(木) 当初は流れてしまう筈の一人予
約が開催されて行って来た!富士カントリー笠
間俱楽部は笠間と言っても、水戸インターから
行くのが近くて便利だ!1時間ちょっとで着い
てしまい1時間近くスタートまで時間が有るが
パター練習はエアレーション入り今一なので、
そこそこで椅子に座って待つ事にした!今日で
3日目連続だからやはり少し疲れが有るかも?
10時半スタートで既にキャディバッグは3つ
積まれており、昨日見た時には2人だったから
急遽一人入った模様!一人は同じ年代のベテラ
ンで石岡から来ており、もう一人は40歳台で
日立からで、此の人は1年半しかゴルフ初めて
経って居ないとの事!背も高いから飛距離も半
端無く飛ぶから今日は飛距離は気にしない事に
した!ドライバーは相変わらず真っ直ぐで芯捉
えると飛距離も出て3日間では一番安定して居
た気がする!結果85とベストスコアタイ
イメージ 1
 南スタートでレギュラーティは緑からとの事
でコース的にもアップダウンも有り、コース幅
も時々狭い所も有り、ガードバンカーも深い!
 なるべく正攻法で真っ直ぐバンカーに入れな
い様に2打目打てば、今日は2打目真っ直ぐ飛
ぶが飛距離が奥まで転がったり、手前だったり
と少し風を読めないで居たのでパーオンはしな
いが、寄せワンでパー3つ、バーディ取って大
満足!午前中41は出来過ぎか?午後は中々パ
ー取れずに居たが。12番、13番はドライバ
ーと2打目の飛距離も合ってパーオン出来たの
で楽々パー取れた!本来は此の攻め方がベスト
だ!15番のショートも寄せワンでパー取れる
し此処までで3オーバーしかして居ないので、
此れはベストスコア更新成るか?と思ったのが
失敗!最後3ホールでダボ、ボギー、ダボで5
オーバーして敢無く44で85のベストタイに
終わってしまったが、来月2日の練習場主催の
コンペに向けての3日連続の練習ラウンドが出
来たので大満足だ!当初は今日は雨の予報も全
く雨に合わずに、午前中は日も差して暑い位だ
った!やはり自分は晴れ男かも?
 さすがに日曜日は雨の予報だが、2日も雨の
予報だから、雨のラウンドの練習には丁度良い
かもと思い、キャンセルしないで遣るつもり!
イメージ 2
イメージ 3
 ベテランは若い人が飛ばすので煽られて中々
スコアが伸びずに100を超えてしまったが、
若い人は1年半しかゴルフ歴無いが90を切っ
ており、まだまだ伸びる気がする!自分も最後
3ホールは疲れてしまい、若い人のペースに付
いて行けなかった事がベストスコア更新出来な
かった原因かも?やはり60歳を過ぎると自分
では気が付かないが、体力落ちて居るのかも?
 来週のコンペはアミノバイタル持って行って
途中で栄養補給する必要が有るかも?山登りで
常に使って居た物が有るから、此れからはゴル
フでも使いたい!
 料金もバリューを長く利用して居て特別価格
の4千円台は超安い!定例会でも3回位来てお
り、コースも良いし、また機会が有れば来たい
物だ!まだまだゴルフも止められない!