霞ケ浦国際で準優勝(^^♪

 7/2(火) 待ちに待った牛久の練習場主催の
コンペが有り、霞ケ浦国際での開催!2年前に
も此処で85のベストスコア出して優勝して居
るが、昨年は仕事の関係で火曜日休み取れずに
1年振りの参加だ!インコース4組目で4人で
キャディ付きでのラウンド!70歳台の3人だ
から飛距離では優位だが寄せやパットで差が出
る気がしたが、結果はインコース、アウト共に
46で92で上がり準優勝!
イメージ 1
 午前中は左右にティショット曲げるがそれ程
奥に行かず10番はダボだがボギーペース回れ
た!15番は飛び過ぎて左の林だが見つからず
奥に池が有り其処に入った模様!結局此れが大
叩きに成りトリ叩いたが、最後のロングでパー
取れたから46で済んだ気がする!午後は午前
中当たって居たドライバーが全く当たらずに左
右に出てしまい、キャディからは体が起き上が
るのが早い為、左に手を捏ねたり、右に振り遅
れで出たりとどうも上手く行かない!其れでも
2番のロングはドライバー、2打目4番バフィ
も当たり、50Yを58度でグリーンに乗せて
パー取れたり、4番は3打目58度で寄せワン
のパーだったりして、結局ダボ3回だが46で
済んだから、92でハンデが26も有り準優勝
出来た気がする!
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 優勝は同じハンデの26の人が85でダント
ツだが、自分もトリは1回だし其れ以上の大叩
きはしなかったのがスコアまとめる事が出来た
気がする!92は少々不満だが、準優勝の景品
が練習券10回分で、日曜なら1万円相当だか
ら、益々練習が出来る!
イメージ 5
イメージ 6
 しかも午前中だけドラコン、ニアピンが有っ
たが、午前中はドライバーが当たっており、飛
距離も出て居たので250Y飛んでドラコンは
取れた!キャスコの合成皮革のグローブだから
雨の日にも使えるし、洗って何度でも使えるか
ら便利だ!更にじゃんけん大会で醤油ギフトも
ゲット出来て家内へのお土産が出来たから、大
満足だ!1年以上参加出来無かったのが久々の
参加で景品一杯貰えた事に成る!次回は10/
1セべバレステロスとの事だからまた参加した
い!今回の準優勝でハンデは26から18に減
るが其れでも夏も練習して次回は80台前半出
して優勝したい!
 まだまだゴルフも止められない!