玉造GC捻木コース行って来ました

 8/20(火) 今日は昼から雨の予報も有り、
行って見ると駐車場は何時もの1/3位しか停
まって居ない!受付すると4人の筈が一人キャ
ンセルして3人との事!二人はベテランで自分
より年上でしかも上手そう!
 スタートはアウトで、ドライバーも真っ直ぐ
飛ばずに右に出て2打目もしっかり当たらずに
3打目の寄せもシャンク気味でグリーンが遠い
上、パットも3パットとダボ叩いてしまい、2
番ホールでもやはりドライバー変だしバンカー
に入れたりと全く当たらない!またダボ叩いて
しまった!其れでも今日はパーも午前中4個取
れて何とかスコアを持ち直して45で午前中は
済んだ!ダボ4回、パー4回でボギー1回だか
らボギーペースで回れた事に成る!
イメージ 1
 今日は午前中は雨は降らずに、気温も25℃
と快適!昼は久々にラーメンにして午後スター
ト!待って居る間に小雨が降って来て係の人が
カバーだしてくれた!午後もいきなりロングで
トリ叩いてしまったが、原因は右にでてバンカ
ーからバンカーに行ってしまい、しかもスリー
パットと午前中のスタート同様にボールに当た
らない!やはりコース来るとライによっては芯
に当たらないからミスが出る!其れと捻木コー
スはバンカーの砂が少なく固い?と言うより整
備の悪い所が有り、ツタが埋まって居てボール
に絡んでシャンクしたりしたり、やはりバンカ
ーは此処のコースは入れては駄目だ!ダボ叩い
たホールは殆どバンカー入れた為で、池にも捉
まるし、此処はコースは短いが左右ドックやフ
ェアウェーでも傾斜が強く落ちた所によっては
池に落ちてしまう事も!後半はトリ、ダボ2回
にボギー2回と既に5ホールで9オーバー!
 此れは50超えてしまう?と思ったが其処か
らはドライバーも当たりだしたし、パーオンも
3回と上手くショットが出来て着た為漸く何時
ものペースに!ロングではスリーオンして5m
のパットが入りバーディ取れるし、最後もドラ
イバーが当たって115Yの打ち上げでPWで
打てば右に出てグリーン捉えられなかったが、
寄せで58度で10cmに寄せてパー!
 結局午後も残り4ホールでイーブンで45で
済んだ!捻木コースでは今まで3回来て居るが
100前後でスコアが伸びなかったが、今日は
もう少しで80台も出たから、苦手意識は無く
成ったかも?後はライと傾斜でも真っ直ぐ打て
る様にすれば80台は出そうだ!
 雨は3ホール位降ったり止んだりしたが傘は
1度だけで殆ど濡れずに済んだし、夏のゴルフ
では暑くも無くて良かった!風呂入って居たら
突然の雨が有ったが、車に戻る時は止んで居た
し。帰りに雷雨で前が見えない位の時も有った
が、ゴルフ場では無かったので良かった!
 今週は天気が不安定との事で日曜日阿見に行
くつもりだが、直前まで予約はしないつもり!
 まだまだゴルフも止められない!