今週末は府中~津久井湖~山中湖へツーリング

イメージ 1

 北アルプスへ登山して、3日間筋肉痛だったが
  漸く筋肉痛も取れたので暫く降りでマグネットバイクを再開!

 体が馴染んでくると、やはりツーリングに出かけたくなる。
  今週は日曜まで休み無いが、日曜にロングツーリングをしたい。

 向うは、千葉!と思ったが既に5度も行っているし(館山まで
  到達していないが)少し飽きてきていたので
  別なコースを物色(マップル地図にてあちこちを探す)

 前に自宅から東京~府中を経由して相模湖まで行く筈だったが
  府中で諦めていたコースを思い出し、ならば府中まで輪行して
  そこからスタートするコースを計画。どうせなら150kmに
  チャレンジしようと思い
 府中~津久井湖~山中湖~河口湖を計画したが90km位しか無い。
  それでは富士スバルラインヒルクライムを入れて
  河口湖駅から輪行で帰るコースを選択するとピッタリの距離。
  (146.6km)但し、道志渓谷の山道を行くのでアップダウンが
  多いのと、最後に富士スバルラインを登れるだけの体力が
  残っているかが心配。もし駄目なら富士スバルライン
  パスしても良いしこのルートなら自然の風景を満喫できるので
  千葉へ行くよりもずっと良いと思った。

 唯、週末天気が下り坂なのが気になるが、
  天気が変わる可能性も有りチャレンジしたい。