新しいスキー板買おうと思ったのですが・・・・

イメージ 1

 今使っているのはダイナスターのレジェンド4800と
  言う、ニューファットスキー新雪でもゲレンデスキーでも
  OKのモデル。既に3年使用しているので(1年落ちを
  買ったので2005年モデル?)そろそろ買い替えようか考えていたが、
 昨シーズン後半にブーツを新調した為、もう一年我慢する事にする。
 
 テールに傷(エッジをぶつけて1cm×5mm位ソールが剥離して
  少し盛り上がっている)が出来ていたのでチューニングに出しても
  直らないと思われたが、家内に言ったらもうちょっと使ったらと言われて、
  暫く振りに手入れしたら、やっぱりお気に入りの板なのでもう1シーズン
  使用する事にした。

 特に太めなのに軽くて、ゲレンデスキー向けながら新雪でも悪雪でも
  使えるし、コブでもフレックス柔らかく柔軟に対応できるので
  スピードも最近は出さないし体力の落ちてきた自分のスキースタイルに
  ぴったりの板なのでやはり手放せない気がしてきたからだ。

 多分来シーズン、もし買うとしても同じ様なオールマウンテンタイプの
  スキー板を購入しそうな予感。
 コンフォート系の板を一度履くと、重くてフレックス固めのレース用の
  板は今の自分には向かないと思うからだ。

 板を手入れしていると気分はもう、08-09年のスキーシーズンに入った気がする。
  もっとも、あと二ヶ月すれば丸沼のオープンするのであっという間かも知れない。

 それまでは自転車ツーリングに徹しようと思う。