新しい板、買いました

イメージ 1

イメージ 2

 先日は諦めていたのですが
  やはり板を買う事にしました。

 当初はアトミックの中古(以前05年式ST11の150cm)を
  今の板を買う前に使っていたのですが、
  短くて尚且つ、硬い板だったのでコブでは飛ばされるし
  ショートターンでは良いのですがロングターンでは
  上手く回ってくれなかったのですが、デザインは気に入って
  おり、オークションで同年式のST9という
  もう少し柔らかい板で160cmの物が出ていたので
  それに入札をしたのですが、やはり今使っているモデルと
  同年式ではと思って、家内に言ったら新しいのを買っても
  良いとの事で思い切って新品(但し5万円以下)=08年モデルを
  物色。

 Yahoo!オークションで07-08アトミックの
  FR10IBと10Sどちらかに決めようと探していたら
  どちらも42,800円で出ておりどちらかに入札する
  つもりだったのですが、10IBは長さが166cmで少し長く
  10Sは163cmで丁度良いのですが幅が121/65/101mmと
  トップが異常にに広くコブを攻めた時に今の板同様
  ずらして滑る時に少し引っかかる気がして迷っていたら
  たまたまショップの価格が知りたくて価格.comを見たら
  人気、注目度、満足度ランキングで何れもトップだったのが
  サロモンの08年DEMOXRだったので再度オークションで
  探した所、50,000円と予算ピッタリだったので
  即、入札。唯サロモンのホームページで見ると
  XRはオールラウンドタイプながらトップモデルで
  エキスパート向き。その下にXTと言う中、上級モデルが有り
  同じオークションで48000円。どちらかと言うとこちらの
  モデルの方が良かったか?前回のアトミック11STを選択
  したが、9Tにすれば良かったとの教訓から早まって入札した
  事を後悔していた所、10分前になってXRに別の人が
  最高値入札をしてきたので、待ってましたとばかりに
  XT48,000円に入札。終了時間がXTの方が10分後だったので
  助かりました。

 こうして【SALOMON/サロモン*DEMO XT*162cm+専用B.D】を
  買う事が出来ました。確かにXRの方が人気も高く、定価でも
  2万も高いのですが、自分に合う板を考えた時に今年は
  コブをきっちり滑りたかったので柔軟性の高いフレックスが
  柔らかいXTの方が自分の滑りには合っていると思われ
  ベストな選択をしたと思っています。

 土日出品者が休みで連絡が取れませんが、早速Yahoo!簡単決済にて
  支払いもして、後は届くのを待つだけ。まだ滑るのは2ヶ月も
  先になりますが、間違った選択で無かった事を証明出来る日も
  近いと思います。

 今のディナスターレジェンド4800も新雪や楽に滑る時には
  こちらの方が向いており今シーズンは両方を滑りの気分
  (行くスキー場のコース)に合わせて使い分けをしたいと思います。

 いずれにしても、昨シーズンに買ったレグザムのブーツと
  サロモンの新しい板で滑る日が楽しみでしかた有りません。
  今シーズンも色んなスキー場へ出かけてスキー日誌を
  書こうと思います。