明日は月例杯です(^^♪

 8/15(土) 今日も仕事帰りに牛久の練習場

に行って来た!明日に備えての練習だが、昨日

阿見での練習ラウンドのミスの原因を解明す

る事をメインに実施!前半全くドライバーが当

たらず、2打目、3打目の距離感と方向性も悪

く、寄せでもトップしたり、ダフったりと散々

だったが、主に寄せの距離勘と、トップとダフ

りを何とかしないと、折角ドライバー当たって

グリーン近くまで来て居て、トップして奥の難

しいラフまで転がってしまい、其処からチャッ

クリしてグリーンに届かず、パーオンの筈が、

3打も余分に打ってしまってはトリが出てもし

ょうがない!

f:id:autodoapapa:20200815212628j:plain

 其れとドライバーは距離よりとにかくフェア

ウェーキープが此の時期一番重要だと実感!ラ

フが深いとボールが沈んで探すの大変なとの、

中々ユーティリティでも出ないし、下手すると

とんでもない引っ掛けしたり、またラフに行く

事が多く、フェアウェーに出すだけのウエッジ

がどうしても持てなくて結果、大叩きをしてし

まう!

 やはり寄せと方向性重視のドライバーとアイ

アンも150Y以下のグリーン近くからの方向

性が右に出たり、左引っ掛けたりと定まらない

為、此れを何とかしないと、昨日同様試合でも

スコアアップが出来無い!特に引っ掛ける事よ

りも、右に出るのを何とかしたい!今日はどの

アイアンでも態と右に打つ事を遣ってみると、

やはりスイングが早く成りインパクトでフェイ

スが戻る前に当たっており、当然右に出る筈で

やはりスイングよりも、まずはゆっくり振る事

に徹する事にする!それと自分のプレイスタイ

ルがとにかく素振りしないでいきなり打つから

此れも毎回素振りしてから打つ事をルーティン

にする事にした!

f:id:autodoapapa:20200815214034j:plain

 ドライバーもやはり力んでスイングが早く成

る為、テイクバックを今よりゆっくり上げる事

で逆にダウンスイングでのヘッドスピードは上

がる気がする!まだまだ慣れて居ないツアーA

Dのシャフトだが、コツが判ればこのシャフト

は曲がらない気がする!飛距離は220Y台で

十分で曲げない事が一番だ!

 明日は9時近いスタートだから、朝も阿見

練習場行って再度ドライバーの方向性を確認し

てからスタート出来る様に1時間前に行くつも

り!まだまだゴルフも止められない!