阿見月例杯行って来ました(^^♪

 2/21(日) 今日は何時もと違い、Bクラス

がアウト1番からのスタート!Bクラスは今日

は少なく8組32人での戦い!自分は3番スタ

ートで8:15スタートだから、気負わずに回

れる筈!当初4人だったが、一人欠席が有り3

人で回る事に!自分と粗ハンデ同じ人ともう一

人は24と少し離れて居るが、此の位のハンデ

の人が90前半で回ると勝てない!其れでも今

日は金曜日のミスをしっかり確認しながらスタ

ート出来て、特に1番は右池に入れなければ、

3オンのボギーでも十分と考えて余裕でスター

トする!少し右にフケたが高い球で、右のラフ

に残っており、少し池側に下って爪先下がりだ

から無理せずに180Yも有るから3番ユーテ

ィリティで軽く打ってグリーン手前花道!今日

は軽く上げて手前に止める時は60度のサンド

を使い、上手く乗せれば惜しいパーパット外し

のボギー!予定通りで楽に成る!

 2番ショートは160Yとの事だが、グリー

ンに乗れば手前で良いと思い、7番で打てば、

此れも予定通りに手前5mに乗せて2パットの

楽々パー!今日はドライバーも真っ直ぐ飛んで

飛距離はベテランの背の高い人が遥かに飛ぶが

もう一人の高ハンデの人より飛んでおり、無理

しないで打てたのが良かった!3番ロングは3

打共に完璧に打てて、特に2打目は3番ユーテ

ィリティで池手前のフェアウェーから、残り9

5Yを52度で打てば少し左ながら5mで少し

下りのスライスラインを読んでバーディ!

f:id:autodoapapa:20210221160036j:plain

 苦手のアウトを5番ダボだが、此れはスプー

ンで2打目打つとカート道超えて左OBだと思

っら、ギリギリネットで残って居て右に出すだ

けだが、4打目は少し引っ掛け気味も奥に行く

と難しと思い110YをPWで軽く打ったが、

グリーン捉えるも其れでも奥に毀れてしまい、

60度で上手くロブ気味に打てて3mに5オ

ンして1パットで入ると思ったら手前10cm

ショートしてダボ!元々2打目OBしたと思え

ばダボでもしょうがない!其れ以外は無難に1

打1打を考えながら打てたので、一昨日の練習

ラウンドでミスした事を思い出しながら反対の

事を遣れば、大きなミスも無く41で回れた!

 午後も10番ホールのスタートは左恐れずに

打てば、左ラフ!右サイドにティアップしてか

ら楽に打った分真っ直ぐに飛んで少し捉まり気

味だったが、OBに成らずに済んだから、此処

はパー取りたいと思ったら左バンカー!其れで

も一昨日練習ラウンドでバンカーは何度も入れ

て、しっかり練習出来ており、迷わず60度で

打てばふわりと上がって手前3mに着けて、此

処はキャディさんからラインしっかり聞いて軽

いスライスラインを読んで1パットのパー!

 11番ショートも135Yをグリーンセンタ

ー狙って8番で打てばワンオン!ピンは右目の

バンカー上に有ったが、セオリー通りに真ん中

狙って10m位の下りが入るが距離勘通りに打

てて手前で止まるかと思ったが30cmに寄っ

てお先にパー取れたから、今日はベストスコア

を更新して楽々優勝と思ったのが間違い!

 苦手の12番は案の定左引っ掛けて左OBと

思ったが何とか残って居て下からは横に打ち上

げるだけだが、7番アイアンで素直に打てば、

フェアウェーセンターに戻って175Yを5番

アイアンで3オン狙うも大ダフりして、其処か

ら乗せるもグリーンセンターにコブが有り、上

って下りで止まらずにスリーパット!4オンし

てスリーパットのトリを簡単に出してしまった

ので、今日もスコアまとまらないと思ったが、

やはり一昨日練習したので其れ以降のドライバ

ーは真っ直ぐ飛ぶし、13番ロングは2打目も

スプーンで打つが、午前中ロングでスプーンは

左に出たので、右フェアウェー狙いで打てば、

やはり少しトップ気味もラン出て右サイドなが

ら115YをPWで狙えばグリーン右サイドに

楽々オンして、此処も5mをバーディ狙わずに

距離だけ合わせてお先のパー取れたから、此れ

で先程のトリは3つのパーで帳消し!其のまま

行けば良かったが、15番でまた左に引っ掛け

て今度は完全にOBで、此処で初めてタイトリ

ストのボールを無くす!暫定球は黄色のキャロ

ウェイクロムソフト使うが、タイトリストは弾

け感が有るが、距離は出ており特にランが出て

居る気がする!打感はそれ程ソフトには感じ無

いが、スピン量減って少し低めの球筋でランが

出る気がする!其れでも比較の為に一昨日タイ

トのプロⅤ1を2ダースをヤフオクで1万円で

落札して、送料5百円で安く買えたから今日届

いており、明日使うつもりだ!

f:id:autodoapapa:20210221163159j:plain

f:id:autodoapapa:20210221163226j:plain

f:id:autodoapapa:20210221163406j:plain

 2ダース有れば当分はタイトリストのボール

だけ使えるが、明日練習ラウンドで使う分は3

球だけにして早速トリプルトラックのラインを

入れるがプロⅤ1Xはセンターが赤で両サイド

は青で入れたが、今回はソフトタイプのプロⅤ

1なので判る様に、センターピンクで両サイド

は黄緑で入れる!

f:id:autodoapapa:20210221163719j:plain

 今日は結局午後は2つのトリが有り45で、

トータル86で3アンダーだから入賞は出来る

筈だが、やはりドライバー曲げてのトリは残念

だから、明日は思いっきりドライバーを打とう

と思う!新しいタイトリストのプロⅤ1で使い

途中でXとキャロウェイのクロムソフトも使い

ながら打感と飛距離の比較をしたい!

 まだまだゴルフも止められない!