かすみがうらGC行って来ました(^^♪

 7/21(水) 今日は組合のコンペでかすみが

うらGCに行って来たが、以前来た時はオリッ

クス系のゴルフ場でもう少し良い印象が有った

が、今はアコーディアに代わって居て、特にラ

フが伸ばし放題で、途中ロストボールで大叩き

が有り、もう一回はバンカーで、此処も砂が入

っておらず、固くてバンス跳ねてトップして出

るのに3回掛かってしまったからで、アイアン

が右に出る癖が若干有り、PWでも同じ様に出

てバンカー入れてしまったからで残念でしょう

が無い!

f:id:autodoapapa:20210721190528j:plain

 コンペは午前中のハーフで新ぺリアだから、

隠しホールでまるで順位が変わってしまうが、

トリ叩いた2回は入らずにハンデ付かな掛か

った為、丁度半分位の順位で何も賞が当たら

ずがっかりだった!優勝したのは自分と1打

差の46だが、ハンデホール入って居たのか

3打も余計に付いており、やはりハーフの新

ぺリアでは判らない物だ!また今回のコース

はグリーンも遅く、逆にカップ周りで跳ねて

ラインが違ったりして全くパットが入らずに

苦労した!料金が7千円台だが、平日だから

もう少し安くても良いし、どうせコンペ遣る

なら、もう少し高くても良いコースで遣りた

い物!後半の中コース1番で92Yの2打目

がピン横10cmでOKバーディ取れたのが

唯一の救いか?後半はとにかくパーパットが

入らずに、スリーパットも大きくショートし

て2m位が殆ど入らず、パターがもう少し転

がるグリーンならもう少し入って居た気がす

る!やはりアコーディアのコースは人が少な

いので整備が出来無いのかも?とにかく残念

な気がする!

 来週は何時も通りに月曜に阿見に行くつも

りだから、パターはツーボールテンリミテッ

ドパターとTPパターと両方持って行って、

相性の確認をするつもりだ!

 まだまだゴルフも止められない!