新しいシャフト買いました(^^♪

 9/2(木) 昨日も今日も雨で、明日も雨予報

なので、阿見でのコース練習は止めて、牛久の

練習場に一日行って練習するつもりだ!実は火

曜日に阿見で練習ラウンドした時、一緒に回っ

た会員の人が、ドライバーのシャフトをアッタ

ス12を入れており、ショップで勧められて買

ったとの事!非常に合っており飛距離も芯に当

たるとやはり飛ぶ!自分も何とか三菱ケミカル

の4本のシャフトから新しいのを買おうと思っ

て居て、ヤフオクで今落札出来た!

f:id:autodoapapa:20210902182314j:plain

f:id:autodoapapa:20210902182254j:plain

f:id:autodoapapa:20210902182339j:plain

f:id:autodoapapa:20210902182326j:plain

 結局買ったのは、定価55千円もする高級シ

ャフトのⅮ-リミテッド!今月出るPDを買うつ

もりだったが、比較の為に借りたⅮ-リミテッド

の方が方向性も良く、タイガーウッズ、モリカ

ワが使って居るとの事で、やはり今は飛ぶドラ

イバーよりも、真っ直ぐ曲がらないドライバー

で無いとスコアメイクが出来無いと思われ、悩

んだがやはりPDよりも高いⅮ-リミテッドをヤ

フオクで探して居たら、エピックのLSのカス

タムシャフトで、Ⅾ-リミテッドのRシャフトが

出品されており、写真の品を18千円で今落札

した処!送料入れても2万円しないで買えたか

ら届き次第エピックスピードに装着して試打す

るつもりだ!テーラーメイドのスリーブで安い

のも有るが、やはりボールも、パターも売って

しまったし、この際キャロウェイに戻すつもり

で居たので、グリップもキャロウェイ純正だし

一番良いのが買えた気がする!此れで練習場と

コースで練習して、今月の月例杯に臨むつもり

だが、やはり距離が欲しくて、偶々見て居たメ

ールでレッスンDVDが有り、此れも衝動買い

!ドライバーを飛ばすにはドローボールがやは

り必需で、此れを習得する事で新しいシャフト

も生きる気がする!其れと、APEXは飛び系

アイアンなのに、全然今の自分のスイングでは

飛ば無いので飛距離が伸びるとの事でレベルブ

ローマスタープログラムも購入してしまい、昨

日から見て居る処だ!明日の練習前に両方を見

て少しづつ覚えて12日の月例杯に臨むつもり

!新しいシャフトでスイング改造して飛距離も

伸びて、アイアンも各番手の適切な飛距離が出

れば2打目長い阿見でも楽にパーオンが出来る

筈で、やはりグリーンにパーオンすればスリー

パットでもボギーで済むから、パターも楽に打

てれば、パーも楽に取れる気がする!

f:id:autodoapapa:20210902183559j:plain

 ドローボール習得が3千円弱で、アイアンの

方が5千円台だから、1万は掛からなかったが

意外と高い買い物をしてしまったが、若しも此

れで飛距離が伸びれば、やはり安い買い物だ!

 当初は4番20度のエピックマックスのユー

ティリティを買おうかと思って居たが、飛距離

が伸びれば、5番アイアンで180Y狙える筈

で、もう要らない気がする!

 まだまだゴルフも止められない!