ステルスHD試打して来ました(^^♪

 3/8(火) 昨日3回目のワクチン接種をした

が、前の2回もモデルナ製で打ったが、2回目

の時、打った夜に熱出たが、翌日は休みにして

居たので、安静にして居たら午後は楽に成った

が、今日は昨日打って、仕事だったがやはり昨

夜寝てから熱出て解熱薬飲んだので朝は起きら

れたが、仕事行って居ると午後やはり昼食べて

から気分が悪く早退して来た!

 それでも帰りにステルスHDを受け取る事に

して居たので、ヤマトの営業所に寄って来たが

、受け取るとやはり試打してみたくて牛久の練

習場に直行!今日は元々仕事帰りに行く予定だ

ったので、カメラ持参して居たので早速撮影!

f:id:autodoapapa:20220308161750j:plain

f:id:autodoapapa:20220308161809j:plain

f:id:autodoapapa:20220308161849j:plain

f:id:autodoapapa:20220308162621j:plain

 まずは昨日グリップ交換した52度のジョー

ズウエッジで10Y~30Y近辺を狙って寄せ

の練習してから、早速ステルスHDの梱包を解

いて打つ事にする!ユーチューブ見てもステル

スはどのモデルも球が上がりずらいとの事なの

で最初からカチャカチャで+2度のロフトにし

て低いティで打つ事にした!最近はインドアゴ

ルフでもティが低いのしか無いので其れに慣れ

てしまって居たので、此れで高い球が打てる様

にして居たので、牛久の練習場でもレギュラー

の黄色のティで打つ事にした!

f:id:autodoapapa:20220308162535j:plain

f:id:autodoapapa:20220308162658j:plain

 PGAスーパーストアで試打した時の感覚で

打つと、インドアで打った時と実際に打った時

は若干違って、やはり少し右に高い弾道で出る

!音は良くてチタンのヘッドと変わらずに少し

高い音がして飛んで居る気がする!但しHDな

ので左に捉まる球が打ちたいと思って居たので

、少し思惑と違う気がしたが、エピックスピー

ドでも最近はアドレスの時フェイスの向きを少

し被せて打つ事にして居たのを忘れて下に置い

た角度のまま打って居たので、其れをボールの

後ろに90度にしてヘッドをセットして打ち始

まると、丁度良い中弾道で真っ直ぐで、やや捉

まった球が打てる!やはりアドレスが違って居

た事に気が付いて本来のHDの球筋が出た!

f:id:autodoapapa:20220308163257j:plain

 最初右に出て居た時が220Y台だったが、

アドレス変えて打った時は230Yを超え、ヘ

ッドスピードも40に届かなかったのが、40

を超えており、気持ち軽く打った感覚だったの

が飛んで居るのを実感!

 打ち込んで行けば益々飛距離が伸びる予感は

有ったが、今日は体調も悪いし此れで終了!

 明日はインドアゴルフで再度試打するつもり

だから、今日は無理しないでも良さそう!

 何より真っ直ぐな弾道で気持ち良い音で飛ぶ

のはカーボンフェイスとは思えず今までのチタ

ンフェイスのドライバーと全く違和感が無く、

実際のコースで早く試してみたくなる!

 次回の阿見でのラウンドは今週の金曜日で、

今から楽しみだ!

 まだまだゴルフも止められない!