霞丘で84で4位でした(^^♪

 8/9(水) 今日は一日雨予報の中、だるま会

でのラウンド!幹事が霞丘で開催の旨ラインで

連絡が有り、7時には受付出来ると思い6時起

きして行って来た!8時過ぎに今日は東→南コ

ースでスタート!結果は何と84!前回の此の

コースが86だから、やはり霞丘は易しい!

 ショートの大叩きは、ロストボール!多分O

Bに行ったと思われ、4オン、2パット!ショ

ートのティショットは牛久で練習したが、どう

も左右に逆球が出てしまう!若しも此れが無け

れば78で回れたかも?70台のベストスコア

は又お預けに成ったが、84は十分満足!

 先週の木曜の阿見では107も叩いており、

23打も良い事に成る!易しい霞丘とは言え、

今日は朝から晴れており、午後15番のショー

トのグリーンで突然大雨降ったが、10分程カ

ートで待って居たら直ぐ止んで晴れ間も出て来

ており、何より雨で最高気温が31℃と快適な

気温で今までは35℃を超えて熱中症気味のラ

ウンドが続いたが、今日は雨降って涼しく成っ

たお陰で、逆にゴルフ日和だったからスコアも

良かった気がする!

 真夏で雨予報でドタキャンも有るのか?21

人でのラウンドで84はハンデが21だから9

アンダー!何時もなら準優勝も出来たスコアだ

が、今日は優勝が73とグロス1オーバーだし

、3人だけが90台、100以上は初参加の人

で、後は皆80台だから、レベルが高いのと、

ゴルフ日和だとベテランは皆スコアが良く成る

気がする!

 真夏、真冬でも毎月遣るから、今日と2月が

一番参加者が少ない気がするが、とにかくレベ

ルが高い!優勝するにはやはり今日の2ホール

のショートの大叩きをしない様にしないと成ら

ないし、ハンデが有る内にショットの精度を上

げるしか無い!

 来週17日に荒川沖のインドアゴルフのプロ

阿見の練習場でレッスンが受けられる事に成

ったので、其れをきっかけに上手く成りたい!

 荒川沖のインドアゴルフは入会者少なく、プ

ロのレッスンが無く成り、受付の係も減って無

人の日が増えた為、今月は休みだが来月で終わ

りにして、阿見の練習場なら1万円で月間会員

に成れるから、土日も含めて毎日90分練習出

来るし、定期的にプロのレッスンが受けられる

事に成ったから、毎月レッスンを受けてスイン

グを修正して、毎月の月例、シニア月例杯に友

の会、だるま会での優勝を狙いたい!

 まだまだゴルフも止められない!