新しいウエッジは殆ど新品でした(^^♪

 2/27(火) 今日届く筈の佐川急便の荷物は

今来た処!早速中を確認すると、写真で見た時

より、ずっと程度は良くコース未使用は本当の

話だと思える!

 此れで送料込み16千円で買えた事は超お得

だった気がする!ソールはグランドキャニオン

ソールと言われる窪みが有り、如何にもバンカ

ーでは砂を掻き分けてボールを押し出す感じが

して、此れならしっかり打てる気がする!最近

のミスはヘッドが潜って飛ばなかったり、殆ど

砂取らずにホームランするどちらかだったが、

此れならしっかり上からヘッド入れても砂に潜

らずにしっかりバンスが効いて適度に砂を取っ

て高い球が出る気が見た目からする!

 阿見のバンカーは昨年9月頃まで砂が薄くて

バンスが弾かれてトップする事が多く、DW1

23のピラミッドソールで軽く砂取る打ち方が

増えてしまい、其れに慣れた頃11月にはしっ

かり砂は入ってから、ヘッドが潜り全く球が上

がらない様に成ってから、バンカーのイップス

に成ってしまった!何とか直したかったが、バ

ンカー練習は実際に練習する場所も時間も少な

くて、練習してもコースに出ると中々思い通り

に脱出が出来無く成って居た!良い時はチップ

インバーディも有るが、出無い時は4回も打っ

たり、反対のバンカーまでホームランする事も

増えてしまい、益々悪く成ってしまった!

 此の新しいフォーティーンのDJ6なら心機

一転して、嫌いなバンカーが好きに成れるかも

?明日には58度も届くから此方がバンカー用

だが、52度でもピンまで20Y以上離れて居

る時は52度も使える様に練習したい!

 明日58度が午前中に届くから、届き次第イ

ンペリアルのゴルフガーデンに行って1時間バ

ンカーとアプローチ練習をするつもりだ!

 明後日、阿見で使うのが楽しみだ!

 まだまだゴルフも止められない!