4/17(金)夜8時に出発して、
内浦山県民の森に到着したのが11時半!
意外と空いていたので早く着いた計算。
内浦山県民の森に到着したのが11時半!
意外と空いていたので早く着いた計算。
朝8時に起きて受付で今晩の予約。
(本当は事前に電話で予約したかったが忘れた為)
第一サイトで2組しか居ないとの事で
(第二サイトはまだ誰も予約が入っていないとの事)
予約を済ませ、駐車場に車を置いて南房総を自転車で
ツーリングする旨を伝えると、5時までに戻って
受付して欲しいとの事で心配顔で係りの人に言われる。
(本当は事前に電話で予約したかったが忘れた為)
第一サイトで2組しか居ないとの事で
(第二サイトはまだ誰も予約が入っていないとの事)
予約を済ませ、駐車場に車を置いて南房総を自転車で
ツーリングする旨を伝えると、5時までに戻って
受付して欲しいとの事で心配顔で係りの人に言われる。
十分間に合うことを伝えて(コースを決めており130km
なので8時半に出発して、昼休憩入れてのんびり回っても
3時半には着ける計算。
なので8時半に出発して、昼休憩入れてのんびり回っても
3時半には着ける計算。
朝飯食べて(コンビニで買ったサンドイッチとおにぎり2個)
早速スタート。路面が悪く(砂が浮いていてごつごつした
路面)ゆっくり下る(海岸線まではずっと下りで、帰り
疲れているとこの登りはきついか?)
早速スタート。路面が悪く(砂が浮いていてごつごつした
路面)ゆっくり下る(海岸線まではずっと下りで、帰り
疲れているとこの登りはきついか?)
海岸線に出れば、風も無く快晴で好調に鴨川へ抜ける。
鴨川シーワールド前には30人位の親子が並んでいる。
(開園9時に後10分位、さすがに土曜日、人気の観光地)
そこから海沿いの道を坦々とアップダウンを繰り返しながら
南下していく。太海海水浴場前を通過してコンビニで
休憩した所、ポラールのボトルのカバーが無い事に気付く。
今朝空っぽで積んで来たとき中身入っていないので
蓋を良く閉めなかったので振動で落ちてしまった模様?
鴨川シーワールド前には30人位の親子が並んでいる。
(開園9時に後10分位、さすがに土曜日、人気の観光地)
そこから海沿いの道を坦々とアップダウンを繰り返しながら
南下していく。太海海水浴場前を通過してコンビニで
休憩した所、ポラールのボトルのカバーが無い事に気付く。
今朝空っぽで積んで来たとき中身入っていないので
蓋を良く閉めなかったので振動で落ちてしまった模様?
帰り計画では鴨川-保田線で帰る予定だったが、同じコースを
戻り探しながら帰りたかったので、鴨川-富山線で帰る事に
変更。(まだ帰りのルートはカーナビに入れていないので
館山を目標にフラワーライン、野島崎灯台を設定)
戻り探しながら帰りたかったので、鴨川-富山線で帰る事に
変更。(まだ帰りのルートはカーナビに入れていないので
館山を目標にフラワーライン、野島崎灯台を設定)
前にも何回かこのルートを通っているので
印象も深いが、これと言って新しさは無いので
坦々と進む。途中の海岸では多くのサーファーを
見ながら進む。
印象も深いが、これと言って新しさは無いので
坦々と進む。途中の海岸では多くのサーファーを
見ながら進む。
今日は自転車をメインに写真を撮る事にする。
千倉大橋にて最初の撮影
野島崎灯台は以前来た時に登っているので
今日は観光も無しに、1時間20kmの
ペースで、1時間毎に休憩をしながら
進む。灯台を過ぎたらやや風が向かい風で
強いが何時もよりは楽に走れる
(このコースは南風が強く吹く事が多い為)
今日は観光も無しに、1時間20kmの
ペースで、1時間毎に休憩をしながら
進む。灯台を過ぎたらやや風が向かい風で
強いが何時もよりは楽に走れる
(このコースは南風が強く吹く事が多い為)
南房パラダイスの先の
館山ファミリーパークで写真を撮影。
館山ファミリーパークで写真を撮影。
今日は土曜日で途中5人位のロードバイクに
遭うが皆逆方向(北上?=風向きがこの方が
追い風で楽だから?以前館山-ひたち野うしくの
150km達成も逆ルートだったから?)の人で
前を走る人は皆無。それでも気持ち良い。
遭うが皆逆方向(北上?=風向きがこの方が
追い風で楽だから?以前館山-ひたち野うしくの
150km達成も逆ルートだったから?)の人で
前を走る人は皆無。それでも気持ち良い。
その後は、市内で昼食しようとラーメンが食べたく
ラーメン屋探すが見つからないので
帰りのルートを設定。国道128号線から
410号線を北上。久留里に向かうラインだ。
ここを通ったのは帰りも同じ海岸線を通りたくなかったのと
一度もこのコース通った事が無く、マップルで見ると
アップダウンが山道で多く、楽しめそうだったので
あえて遠回りながらチャレンジ。
コース設定すると56kmとの事。
行きよりも16km少ないので楽に思える(合計128km)
ラーメン屋探すが見つからないので
帰りのルートを設定。国道128号線から
410号線を北上。久留里に向かうラインだ。
ここを通ったのは帰りも同じ海岸線を通りたくなかったのと
一度もこのコース通った事が無く、マップルで見ると
アップダウンが山道で多く、楽しめそうだったので
あえて遠回りながらチャレンジ。
コース設定すると56kmとの事。
行きよりも16km少ないので楽に思える(合計128km)
そこから先はアップダウン有るが思ったよりは
登りもきつくない。ただ90km過ぎてから
右足の膝の外側に違和感が有る。何時もの
攣るような感じでは無く、痛くなる前兆の
様な感じ。
登りもきつくない。ただ90km過ぎてから
右足の膝の外側に違和感が有る。何時もの
攣るような感じでは無く、痛くなる前兆の
様な感じ。
100km過ぎるとさらに痛みが出て来た。
どうやら引き上げるときに痛みがある。
幸い登り下りが多くなり、下りは漕がずに
登りはもっぱらダンシングで押すようにすると
痛みが少ないので鴨川富山線に入って20分と
長めの休憩(コンビニ無いのでタバコとドリンク補給)
(ドリンクホルダー蓋が無いのでずっと500mlの
アクエリアスを背中のポケットに携帯)
どうやら引き上げるときに痛みがある。
幸い登り下りが多くなり、下りは漕がずに
登りはもっぱらダンシングで押すようにすると
痛みが少ないので鴨川富山線に入って20分と
長めの休憩(コンビニ無いのでタバコとドリンク補給)
(ドリンクホルダー蓋が無いのでずっと500mlの
アクエリアスを背中のポケットに携帯)
漸く、鴨川市に入り、国道128号線に合流。
後は、鴨川-安房天津-安房小湊へ出れば
最後の上り坂で終わる。
鴨川市内で釣りの専門店アタックファイブを見つけ
ランタンの予備マントルを探すとEPI用が
有った。コールマン含めキャンプ関連でEPIは
見つけ易いので助かる(出発前日ナムチェで買い忘れた為)
後は、鴨川-安房天津-安房小湊へ出れば
最後の上り坂で終わる。
鴨川市内で釣りの専門店アタックファイブを見つけ
ランタンの予備マントルを探すとEPI用が
有った。コールマン含めキャンプ関連でEPIは
見つけ易いので助かる(出発前日ナムチェで買い忘れた為)
行きに落としたボトルの蓋を反対車線を見ながら
進むと安房鴨川駅前過ぎて跨線橋を渡った先で
ついに発見。車も踏んだ跡も無く無事。
今日はラッキー。後は戻るだけ。
120kmで定期休憩。最後の休憩でストレッチ。
進むと安房鴨川駅前過ぎて跨線橋を渡った先で
ついに発見。車も踏んだ跡も無く無事。
今日はラッキー。後は戻るだけ。
120kmで定期休憩。最後の休憩でストレッチ。
帰りの上り坂は思っていた程きつくなく、
(途中で痛くて、レッグウォーマー付けて少し楽に
成ったのと、登りでダンシング中心なのが
痛みを和らげたか?)
無事に内浦山県民の森に到着。
(途中で痛くて、レッグウォーマー付けて少し楽に
成ったのと、登りでダンシング中心なのが
痛みを和らげたか?)
無事に内浦山県民の森に到着。
後はチェックインするだけ。
キャンプのブログは【カメラ・登山】に記入予定。
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