今週はキャンプを兼ねて南房総ツーリング

イメージ 1

 出発地はキャンプ予定の
  【内浦山県民の森】

  ここはテントサイトが600円で
   オートサイトが主流の今日では
   比較的空いていて(以前行ったときは
   Aサイトは自分だけと寂しいほど)
   夏からの登山の予行演習が目的。

  特にここのテントサイトは荷物を自分で
   30~50m奥のサイトまで運ばなければ
   ならないので、新しいバックパック背負って
   行くので丁度良い練習になるからだ。

  なるべく水も新しく買った
   【プラティパスウォーター】2.5Lと
   カーボネイトの水筒1Lを使って自宅から
   持って行き本番さながらのキャンプを
   してみたい。
  勿論、新しく買ったテント、寝袋、ランタン、バーナー
   も初使用して使い勝手を体験するのが目的。

  県民の森の駐車場に前日入り、朝8時に自転車で
   出発。138kmのロングツーリングなので
   多分夕方に戻り予定。テントは帰って
   チェックインしてからでも十分(簡単設営)

  食事もインスタントラーメンとナムチェで買った
   アルファー米と缶詰で十分なのでこちらも
   直ぐ出来そうなので遅くなってからの
   チェックインで良いかと思う。

  そのかわり翌日はゆっくり起きて朝食食べて
   帰る予定(ツーリングは無し)。

  今回は自転車が目的では無いので
   無理せずに楽しんで来たい(*^_^*)