昨年、奥穂高岳と槍ヶ岳に登る前に買ったのが
DYNO DayHikerステッキ!
近くのナムチェバザールで購入したが
2本のストレートタイプを槍ヶ岳登山でも
結構見ていて、現在使用のT型よりもI型の
ダブルストックが欲しくなり、ショップで
カタログ貰って物色。
DYNO DayHikerステッキ!
近くのナムチェバザールで購入したが
2本のストレートタイプを槍ヶ岳登山でも
結構見ていて、現在使用のT型よりもI型の
ダブルストックが欲しくなり、ショップで
カタログ貰って物色。
現在使用のT型ステッキ
唯、現在のDYNOの様な回して伸ばすタイプより
カメラの三脚(ベルボンEl Carmagne 645)で使用している
Lロックの様な固定方式のストックが無いか探していて
オスプレーのバックパックのカタログ(LOSTARROW)に
ブラックダイヤモンドと言うブランドが乗っていて
そのストックがLロックと同じ【フリックロック】を
採用していたのでカタログ見て直ぐに欲しくなって
即注文する事に。
カメラの三脚(ベルボンEl Carmagne 645)で使用している
Lロックの様な固定方式のストックが無いか探していて
オスプレーのバックパックのカタログ(LOSTARROW)に
ブラックダイヤモンドと言うブランドが乗っていて
そのストックがLロックと同じ【フリックロック】を
採用していたのでカタログ見て直ぐに欲しくなって
即注文する事に。
迷ったのはカーボンにするかアルミのアンチショック
にするか店員に相談。主力はアルミでカーボンは
登山では今後も主力ならないとの事。
軽さではカーボンだが、常に振っている状態では
軽さよりも強度が重要でカーボンは衝撃で
折れたりするのでアルミの方が良いとの事。
にするか店員に相談。主力はアルミでカーボンは
登山では今後も主力ならないとの事。
軽さではカーボンだが、常に振っている状態では
軽さよりも強度が重要でカーボンは衝撃で
折れたりするのでアルミの方が良いとの事。
現実にスキーでカーボンストック折っているので
納得ながら、スキーではカーボンが現在主流で
振り出した時のバランスがカーボンの方が
馴染んでおり、現在も長さ調整式のカーボンを
使っており、思い切ってカーボンにする事にした。
納得ながら、スキーではカーボンが現在主流で
振り出した時のバランスがカーボンの方が
馴染んでおり、現在も長さ調整式のカーボンを
使っており、思い切ってカーボンにする事にした。
【アルパインカーボンコルク】に決定
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樹脂等で固めていない
ナチュラル・コルクグリップ採用。
しっとりとした握り心地と、
濡れても滑りにくいグリップ感が特徴です。
上、中、下段全てのシャフトに
カーボンを採用。
軽さとしなやかな振動吸収性が、
軽快なストックワークを
可能にします。
■サイズ: 62.5~130cm
(収納時=62.5cm)
■重 量: 520g(1ペア)
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新しいモデルでネットで探しても
定価販売なので、ナムチェバザールで注文
14,700円は少々高いが他のカーボンモデル
より安いと感じた。
定価販売なので、ナムチェバザールで注文
14,700円は少々高いが他のカーボンモデル
より安いと感じた。
多分今週中には届くが、今週末は自転車と
登山用具一式持って房総の内浦山県民の森へ
リハーサルキャンプをする予定なので
使うのはまだ先になるが、何時も持って歩きたい!
登山用具一式持って房総の内浦山県民の森へ
リハーサルキャンプをする予定なので
使うのはまだ先になるが、何時も持って歩きたい!
使用報告はそのうち書く予定。