今週末、蝶ヶ岳へ登ります

イメージ 1

 昨日、登山計画書を作成して印刷して

  家内に渡しておきました。

 後は天気だけが心配!

  今の天気予報では長野中部(松本)
(土) 6月28日 晴時々曇 気温19℃- 31℃ 降水確率20%
(日) 6月29日 曇り   気温20℃- 31℃ 降水確率40%

 何とか、天気は持ちそう。
 
 昨日、土浦にオープンしたイオンのショッピングセンターの中に有る

  スポーツオーソリティで長袖のウェアー(即乾タイプ)2,980円で買ったきた。

  (先日成田でカード申し込みしたら昨日届いていて500円割引券が付いていたので、

   5000円以上で使用可能だったのでついでに手袋2480円も購入)

 アルペンで買ったジャケットの下に着ていくインナーウェアーとして来て行こうと思う。

 後は荷物の最終チェックは明日する予定。


 今回は一眼レフカメラをロープロ インバース100AWに入れて持っていくつもり。

  (早朝にカメラバック持ってご来光や頂上付近を散策しようと思う)

 横尾へ下る途中で、奥穂高槍ヶ岳が撮れれば最高なのだが?

  今回はそれが目的。そのうち常念岳-大天井岳-燕岳への縦走をしてみたい!