日曜からいよいよニセコ!

 1/24(日)~27(水)の3泊4日!

  昨年と同様の日程ながら今年は新雪滑降が楽しめそう。

  当初、昨日20日(水)出発予定だったが仕事の関係で変更2回した為

  上記日程になった。もし昨日行っていたらこの2日間の春の様な陽気で

  新雪が楽しめなかった(昨年は2日目深夜から雨降ってパウダーが台無し)から

  日程変更して正解。明日からまたニセコは雪の予報。明日明後日タップリ振ってくれて

  日曜晴れの予報だから新雪滑降を太陽の下で楽しめるかも?


 羊蹄山を前面に身ながら滑走する事を考えると今からワクワクする。

  昨年のコースガイドが出てきたので今から予習。何処で昼休憩をするかも重要。

  また、昨年の自分のブログを見て4日間どう過ごすかを検討。

イメージ 1
イメージ 2


 今年はグリーンリーフホテルステイなので初日はNVで過ごそうと思うが、どうせなら

  昨年同様頂上目指し、ヒラフでタップリ滑った後NVに戻り食事をホテルでした後

  NVのナイターを楽しもうか迷う所。ナイターは昨年ヒラフとアンヌプリは滑っていたが

  NVのナイターは昨年滑っていないのと、NVのナイターは森のチェアで上がって

  『なまら』、『ばんざい』のコースを滑る為、グリンリーフホテルの目の前のリフトの

  森のチェアを繰り返し乗ってナイター終了ギリギリまで滑ってからホテルに直に入って

  直に寝られると言うゲレンデサイドのホテルの立地が十分楽しめるからだ。

 2日目以降はとにかく山頂ゲレンデの新雪を楽しむつもり。条件良ければ昨年ニセコ

  コースは全て滑っているので今年は山頂ゲレンデ集中して滑るもの悪くないと思うからだ。

 とにかく、天気と雪次第で臨機応変のコース選択をしようと思う。