丸沼高原スキー場の駐車場から(^^♪

7/14(金) 今、丸沼高原スキー場の駐車場
に着いて正面玄関前に車を置いて写真撮った所
イメージ 1
 当初は建物の前に停めようと思っていたが、
左側の建物寄りは5台程先客がおりその脇の4
台分はフェンスして停められない様に成ってお
りトイレ側が停められるが、トイレの明かりが
気に成り車を移動して正面に停める。左側には
10台位がまとまって停まっているがとにかく
煩い!仲間同士で来てランプ点けて話したりし
て居るのだが夜間だと話し声や動作の音がとに
かく響いて大音響に聞こえる。もう少し静かに
して欲しいと思うが玄関に近い場所に停めたの
でしょうがないか?途中で板を交換に来たりす
るのでなるべく玄関に近い所に停めたかったか
らだ。6時につくばを出て途中で買い物したり
夕飯食べたりしたわりに10時に着けたのだか
ら真っ直ぐ寄り道しなければ3時間半で来られ
るので非常に近く感じる。

 予報では関東地方は夜雨の予報だったが雨は
降っておらず途中道が濡れていた所も有ったが
殆ど降って居ないと思われ大半路面乾いていた
ので予報は外れて今晩は雨降りそうも無い?
 夜間雨降ってくれた方がプラスノーゲレンデ
は板が滑るので良かったのだが残念ながら雨は
降りそうも無い。逆に明日は日中暑くなる予報
が出ており暑さが心配。途中で氷買って水筒に
入れて居るが明日の日中で融けてしまうし、お
茶を補充すると益々融けてしまうので水分補充
は出来るが冷たい飲み物は飲めそうも無い?
 パラソルとチェアーは持って来たが昨年の様
な混みようだと場所確保も難しい?
 その時はパラソル張らずに小まめに車に戻り
網戸して窓全開で涼んだりそれでも暑ければエ
アコン動かして休むようにしたい。どうせ場所
が確保出来なければ3本の板もゲレンデサイド
に持って行けないので頻繁に車に交換に来る事
に成るのでその時に涼むつもり!
イメージ 2
 持って来た3本の板を撮影!とにかく明日が
今年のサマースキーの始まりなのでフルに板を
使って楽しもうと思う。多分混むのはしかたな
いのでのんびり滑るつもり。
 どうせオガサカAGーMXとハートバルシッ
プはワックス塗って保管して有ったのでスクレ
ーピングもブラッシングもして居ないのでゲレ
ンデのブラシでワックスブラッシング出来ると
思うので塗りっぱなしで持って来たので多分
滑り初めは滑らないと思うしワックスが剥げる
までのんびり滑るしか無いので猶更慌てても
しょうがない!どちらも自然にワックス剥がれ
ブラッシングされた状態に成ってから本格的に
滑るつもり!ノルディカGSR-WCはシリコ
ンスプレーして有るので此の板は直ぐに滑ると
思うがとにかく長い板なので最初は慎重に滑る
つもり。しっかり体重の移動と板への荷重が出
来ないと板が撓って回ってくれないと思うので
最初は慣れるまでスピード出さずにロングター
ンの基本に忠実にゆっくり滑るつもり!
 3本の板で滑る今年のサマースキーの幕開け
が今から楽しみ!